在日中国人の帰化への道

日本と中国の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・飛行機・エンタメ情報のことも。

【期間限定】ANAマイレージクラブ専用アプリ誕生記念キャンペーンに注目!

f:id:myhitachi:20160604003343j:plain

先日、ANAマイレージクラブ(略称AMC)専用アプリの使い方について、過去記事にて紹介しましたよね。なんと、たった半月の今、ANAはまさかの、この専用アプリの誕生を記念にするキャンペーンを実施ていました。

早速、公式HPに公開中のキャンペーン内容を抜粋して、紹介したいと思います。 まず、キャンペーン参加にあたっては、このANAマイレージクラブ専用アプリをダウンロードしましょう(キャンペーン参加の前提条件です)!

◆AMC専用アプリのダウンロード先:

iOS版:

ANAマイレージクラブ

ANAマイレージクラブ

  • ANA (All Nippon Airways)
  • 旅行
  • 無料

Android版:

それと、この専用アプリの使い方に関しては、過去記事を参考にしてみてください。

過去記事

AMC専用アプリ誕生記念キャンペーン

今回、このAMC専用アプリをダウンロードしたうえで、同時に2つのキャンペーンを実施ています。その抜粋内容は下記となります。

キャンペーン①内容

・(AMC専用アプリにある)ANA STOREの対象ショップを利用する

・利用後、通常マイルが積算できたら、キャンペーンボーナスマイル(100マイル)がもらえる。

・実際、AMC専用アプリ上の操作でANA STOREにアクセスし、対象ショップの利用かどうか、ANAに検証必要ですが、安全パイのため、アプリ上で参加してみましょう。こちらの画面になります。

f:id:myhitachi:20160604001527p:plain

・100マイルも大きいですよね。通常カード払いで10,000万円を消費すれば、100マイルが貯められます。このキャンペーン参加なら、1,000円消費で、10マイル(通常積算)+100マイル(キャンペーンボーナスマイル)=110マイル の計算となります。1マイル9.09円の倍率でお得感がありますね。

キャンペーン①対象ショップ

ただ、注意してほしいのは、すべてのショップが適用されているわけではありません。実際、対象ショップは下記の図にある36店舗のみです。

f:id:myhitachi:20160604001736p:plain

・ちなみに、キャンペーンを無理に参加するより、日常生活でちょうど利用目的(予定)があって、ついでに参加してもOKの程度でキャンペーン参加したほうがいいと思います。

・月1回の美容室に行くなら、ANA STOREにあるHOT PEPER Beautyを通して、予約する。

・楽天市場あるいはLOHACOで買い物予定があれば、ANA STORE経由で、購入する。

本当に余計な出費はできるだけ抑えていきましょうね。

キャンペーン① 実施期間

2016年6月1日(水) ~ 2016年7月31日(日)

・2ヶ月しか実施しませんので、終了前にお早めに参加しましょうね。このキャンペーンって、ANA史上短いキャンペーンでしょうかね。笑

キャンペーン①マイル積算時期

こちらは、マイラーにとって、一番気になるポイントだと思います。キャンペーン参加後、2017年1月下旬頃までに、キャンペーンの100マイルを積算してくれるそうです。

ちなみに通常の積算マイルは、2~6カ月後の予定みたいですが、意外と長い気がしますよね。

キャンペーン①留意点

・購入や予約後にキャンセルした場合、あるいは、AMC専用アプリを削除する場合、キャンペーン100マイルが積算されません。

・具体的なマイル積算日はANA側が問い合わせ受付をしません。

 

キャンペーン②内容

・AMC専用アプリの「提示用デジタルカード」を対象店舗で提示

・ドリンク1杯サービス(コーヒー/紅茶/スターラテ Sサイズ)※ただし、会員本人1日1杯のみです。

キャンペーン②対象店舗

羽田空港第2ターミナルにある「メルセデス ミー 東京羽田(Mercedes me Tokyo HANEDA) エッグセレント・バイツ」

<特記>

Q1. メルセデス ミー 東京羽田とは?

あの敷居高いベンツを気軽に体験できる空間。世界3号店、アジア初出店として羽田空港にあります。レストラン・カフェスペースも併設。羽田空港第2ターミナルで車の世界が体験できる唯一の聖地。

※営業時間 9:00~20:00

 

Q2. エッグセレント・バイツはどんな店舗?

“朝文化”を発信しているたまご料理専門店。元CAの強い思いで作られたお店です。羽田空港限定のメニュー:「クラウドパンケーキ」などが要チェックです。

※営業時間 7:30~21:30(L.O.21:00)

キャンペーン②実施期間

2016年6月1日(水)~2017年3月31日(金)

キャンペーン②留意点

・AMC専用アプリの「提示用デジタルカード」のご提示が必要

・当日ANA便のご利用の方に限定 ※つまり飛行機に乗らない人が参加NG

・ANAのダイヤモンドメンバーとプラチナメンバーの本人に限定。※事前サービスも提供期間内ならOK

・これはちょっとハードル高いですね。プラチナメンバー以上じゃないと、体験できませんね。残念ながら、SFCメンバーも無理です!

 

本キャンペーン実施の狙い

なぜ、今のタイミングで実施するのか、私が下記2点を推測させていただきました。

1)AMC専用アプリの現状ダウンロード数がANAの想定より低い。つまり、ANA社内のKPI(目標設定DL数)より大幅足していない。かつ認知度が皆無状態のため、どうしても周知してもらいたい。その結果、このような短期間の販促キャンペーンを実施したではないかと思います。

2)メルセデス ミー 東京羽田は、去年(2015年)7月に羽田空港第2ターミナルにオープンした。1周年記念絡みでもっと空港利用客を集客したい。ようは自分の存在をANA通してアピールしたいではないかと思います。

最後に

双方のメリットが盛り込まれたキャンペーンではありますが、たまにはANAのこのようなキャンペーンの参加はマイラーにとって悪くない話じゃありませんか。ただ、キャンペーン条件は本当に要注意したうえで、参加する必要があります。少々ハードル高い面でもありますが、少しでもお得したい気持ち、分かりますでしょうか。笑

 

以上、最後まで読んでいただき、毎度ありがとうございます。引き続き、本ブログの応援をお願い致します!ご参考になったら、はてなブックマークのご登録もお願い致します!ご協力とご応援に感謝いたします。