在日中国人の帰化への道

日本と中国の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・飛行機・エンタメ情報のことも。

超楽しい!今年も横浜みなとみらいでピカチュウ大量発生チュウ!

f:id:myhitachi:20160807232511j:plain

横浜みなとみらい「ピカチュウ大量発生チュウ2016」を見に行ってきました!超楽しかったです。都内以外に住んでいる方のために、現場レポートを紹介したいと思います。

今回、見に行ったのは、一日限定の「ピカチュウ・ザ・パレード」です。実際、期間中、ピカチュウのイベントがたくさんありますが、こちらをメインに紹介します。

ピカチュウ・ザ・パレード概要

■イベント概要:

「ピカチュウ大量発生チュウ!」の初日に、たくさんのピカチュウがパレードをする、「ピカチュウ・ザ・パレード」!音楽にあわせたピカチュウのパフォーマンスや、いろいろなパフォーマーも登場、イベントの初日を盛り上げる!

■開催日時:

 2016年 8月7日(日) 16:00~

■開催会場:

 横浜市西区みなとみらい さくら通り

時間通りになったら、現場はこういう様子でした。

f:id:myhitachi:20160807232320j:plain

隣のデパートの上にも観客がいました!

f:id:myhitachi:20160807232448j:plain

ポケモンGOの人気も重ねて、今年の来場者が一番多い気がします。特に外国客も、中国人、台湾人、欧米人も居ました。

ピカチュウ・ザ・パレードの速報

パレードの開幕です!さぁ、ピカチュウと一緒に盛り上げていきましょう! 笑

f:id:myhitachi:20160807232623j:plain

f:id:myhitachi:20160807232805j:plain

本当に何匹のピカチュウは同じ動きで、歩いて、超かわいいです!黄色いピカチュウの大量発生チュウです!

f:id:myhitachi:20160807232851j:plain

f:id:myhitachi:20160807232921j:plain

『ピカチュウ・ザ・パレード』は、さくら通りを往復で、大量のピカチュウが何と2回、2回見れますよ!

f:id:myhitachi:20160807233036j:plain

f:id:myhitachi:20160807233119j:plain

ピカチュウのズームインです!

f:id:myhitachi:20160807233224j:plain

f:id:myhitachi:20160807233251j:plain

もう、世界中のピカチュウファンたちが、たまらないですね!超カワイイ!そして、超楽しい!

 

ピカチュウの退場です!

f:id:myhitachi:20160807233359j:plain

f:id:myhitachi:20160807233429j:plain

ピカチュウと触れている、この二人のガキ、お子様に嫉妬しますね!プンプン!

f:id:myhitachi:20160807233457j:plain

ビッグピカチュウだ!あっという間に、パレードの終盤ですが、さよなら、また来年と!泣

f:id:myhitachi:20160807233708j:plain

最後に

ちなみに、毎年、横浜市はこういうピカチュウ大量発生のイベントをやりますよ。5月と8月だそうです。しかも、2020年東京オリンピックまで、任天堂と契約したみたいですよ!なので、今年の観賞チャンスを逃しても、後4年も同じ場所(横浜・みなとみらい)で見れます。ぜひ、現場で見に行きましょうね。本当に超楽しいですよ。

 

以上、最後まで読んでいただき、毎度ありがとうございます。引き続き、本ブログの応援をお願い致します!ご参考になったら、はてなブックマークのご登録もお願い致します!ご協力とご応援に感謝いたします。