在日中国人の帰化への道

日本と中国の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・飛行機・エンタメ情報のことも。

SFC修行僧の朗報?年会費無しでスカイチーム上級会員へステータスマッチ・チャレンジ!

f:id:myhitachi:20170725225244p:plain

今年SFCを目指している私は、ANA好きなので、スターアライアンスのゴールド会員になればいいやと思いました。しかし、スカイチームの他アライアンスにも正直に、大きな欲張りがあります!

そこで、マッチ・チャレンジの登場で、こういう要望を応えてくれるのです!

マッチ・チャレンジとは?

そもそもアライアンスのマッチ・チャレンジって何ですか?

簡単にいえば、他の航空会社の上級会員資格を持っている方に、「うちの航空会社の上級会員資格をあげてもいいよ!」と、この特別なマッチ・チャンスを与えてくれるとのことです。

ただし、100%自分の希望の上級会員資格をもらえることではありません。航空会社の仲良し関係や、現在の上級会員資格の価値、または自社が設定した必須条件などにより、マッチ失敗(認めてくれない)のケースもよくあります。

なので、マッチ・チャンス(Match Chance)ではなく、マッチ・チャレンジ(Match Challenge)という言い方になっているわけです。

スカイチーム上級会員へマッチ・チャレンジ

f:id:myhitachi:20160811125531p:plain

※gettyimagesより画像引用

実は、現在、スカイチームのデルタ航空が、マッチ・チャレンジのキャンペーンをやっていますよ! 詳細は下記のリンクより申請できます。

http://ja.delta.com/contactus/pages/planning_reservations/leisure_travel_program/statusmatch/index.jsp?lang=ja

通常、デルタ航空の上級会員になるには、よくあるケースは、こちらではないでしょうか。

デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード』の申請。それに伴って、デルタ航空の上級会員資格である『ゴールドメダリオン』になるわけです。

しかし、年会費26000円+消費税なので、毎年の出費から考えると、決して安いコスパとは言いきれないですね。だって、SFCのゴールドカードも年会費があるし、それをプラスで更に払うと考えたらね、どうしても引きますよね。

でも、今回、ご紹介したマッチ・チャレンジなら、なんと無料でクレジットカードの年会費無しで、デルタ航空の上級会員資格がもらえるチャンスがありますよ!

これでいいでしょう!と、うふふふ、と嬉しい気分です。このマッチ・チャレンジがあるからこそ、SFC取得の大きい意味が感じるじゃありませんか。

スターアライアンス+スカイチームの上級会員、両方取得できれば、至福かもしれませんね!笑

とは言いながら、実は後日(1年後?笑)、ようやくこちらのデルタ航空のステータスマッチ・チャレンジに成功しました!詳細はこちらの最新記事を読んでみてください。

デルタ航空上級会員資格へのマッチ・チャレンジの条件

しかし、デルタ航空のメダリオン会員資格取得(マッチ・チャレンジ)には、下記の条件が設けらています!

それは、マッチ・チャレンジ申請許可後、90日以内に、必要マイル (MQM) または、対象区間 (MQS)の達成が必要です。

シルバー:6250MQMs OR 8MQSs

ゴールド:12500MQMs OR 15MQSs

プラチナ:18750MQMs OR 25MQSs

※通常の資格達成条件(下記参考)より、かなり優遇されているみたいですが。。

f:id:myhitachi:20160811124214p:plain

※通常、会員資格達成の条件!

最後に

参考で、仮に、成田⇔ニューヨーク エコノミークラス、往復約10万円で、約13000マイルが達成するとしたら、このマッチ・チャレンジに成功できるかもしれません。

それにしても、このマッチ・チャレンジは、ハードル高いです!無料で他アライアンスの上級会員にマッチできるのは、やはり夢の話ですね。現実にはそういう甘い話が無いことは、あらためて分かりました!

はい、以上をもって、マッチ・チャレンジ終了!

今後、もし、良い条件のマッチ・チャレンジがあれば、またシェアさせていただきたいと思います。お騒がせしまして、そして最後まで読んでいただき、本当に恐縮であります!

 

以上、最後まで読んでいただき、毎度ありがとうございます。引き続き、本ブログの応援をお願い致します!ご参考になったら、はてなブックマークのご登録もお願い致します!ご協力とご応援に感謝いたします。