在日中国人の帰化への道

日本と中国の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・飛行機・エンタメ情報のことも。

新千歳空港周辺での弾丸滞在。『牛たん赤兵衛』だけで満足になった!

f:id:myhitachi:20160914091801j:plain

SFC修行のため、今回もフライトのコスパ面を優先にして、新千歳空港周辺で弾丸滞在にしてみました。9月の北海道は、那覇と違って、やや冷えている天候でしたが、日本の北に来た!っていう感じがあります。笑

飛行路線便は、ANA国内線(那覇〜千歳)になります。使用機材は、ボーイングB737-800ですが、エコノミーの普通席のため、搭乗体験は控えさせてもらいます!笑

f:id:myhitachi:20160914091344j:plain

新千歳空港に到着!

 

北海道は実は、初めてです。北の玄関と言われる「新千歳空港」、その広さ、乗客の混みさなどに驚きました!日本人客はもちろん、外国人客の姿もかなり目立っていますね。インバウンド成果ではないでしょうか!笑

f:id:myhitachi:20160914091452j:plain

f:id:myhitachi:20160914091635j:plain

JR北海道の千歳駅が良い絵になった!

憧れの北海道、今回の弾丸滞在で札幌や函館など行ける余裕がなく、「新千歳空港」に近いJR北海道の千歳駅に寄ってみました。ここにも良い絵を撮れました。癒される北海道、いいですね!

f:id:myhitachi:20160914091647j:plain

f:id:myhitachi:20160914091453j:plain

『牛たん赤兵衛』で夕飯いただきました!

ぐるなびで検索したら、千歳駅周辺でなかなか良い評判がある『牛たん赤兵衛』に夕食を取ることに決めました。

f:id:myhitachi:20160914091748j:plain

弾丸滞在で、特別に贅沢なチョイスで、150gの牛たん、トマトサラダ、ビールをいただきました。牛たんが苦手な私でも、普通に食えるし、味も予想より美味しかったです。至福な北海道ですね。

f:id:myhitachi:20160914092721j:plain

f:id:myhitachi:20160914092727j:plain

f:id:myhitachi:20160914092737j:plain

これだけで、北海道の弾丸滞在はもう満足になっちゃいましたね。笑

千歳エアポートホテルに宿泊体験

それで、夜は「千歳エアポートホテル」で泊まることに。 

まとめ(感想)

 

新千歳空港周辺で、こういう弾丸滞在を楽しんできました。特に観光の時間がなかったのですが、フライト・グルメ・宿泊などだけで満足できました。人生は贅沢なものがいりません。たまにはこういうバカみないな弾丸滞在も面白いかもしれませんね。笑

f:id:myhitachi:20160914093420j:plain

また、次のフライトは、いよいよ日本国内から脱出で、国際線となりますよ。ぜひ楽しみにしてください!

最後まで読んでいただき、毎度ありがとうございます。