在日中国人の帰化への道

日本と中国の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・飛行機・エンタメ情報のことも。

ヴィーナスフォートお台場がプロジェクションマッピング・ショーを開催中!

f:id:myhitachi:20161104203915j:plain

お台場には複数の商業施設があって、おダイバーシティやアクアシティなどなど。その中、一番印象深いなのは「ヴィーナスフォート」ではないでしょうか。中世ヨーロッパの世界を再現してくれることが特徴です。

更に今年(2016年)は、神秘的な氷世界を再現する巨大なプロジェクションマッピングのショーがオープンしますので、ますますお台場を幻想世界に染めてくれるでしょう!

 

ヴィーナスフォートのプロジェクションマッピング・ショー概要

f:id:myhitachi:20161104203654j:plain

◆期 間:2016年11月3日(木・祝)~2017年3月中旬

◆時 間:11:00~23:00(プログラム内容により異なる)

◆場 所:ヴィーナスフォート 2F 各所

◆演出コンセプト:

 氷で凍った雪世界、その物語をテーマに、幻想的空間を演出する

◆演出内容:

 物語の入口 -BIG BOOK- @ノース/サウスアヴェニュー入口

 小さな奇跡が起こる街 @ノース/サウスアヴェニュー

 凍りついた街・FROZEN TOWN @ブロードアヴェニュー

 フィラメント イルミネーション @オリーブ広場

 噴水広場ショー -melting story- @噴水広場

◆特別演出:

 アカペラ×噴水広場ショー コラボレーション @噴水広場

 大道芸人ピエロの演出 @自分で探す!

 「FROZEN STAINEDGLASS」モチーフツリー @パレットプラザ

◆演出仕掛会社:NAKED

ヴィーナスフォートのプロジェクションマッピング・ショー体験

早速、初日(11月3日文化の日)でヴィーナスフォートのプロジェクションマッピング・ショーを体験にしに行ってきました。

まず、ヴィーナスフォートの入り口近くで、ショーの冊子(無料)をゲットしましょう。

f:id:myhitachi:20161104203730j:plain

「FROZEN VENUSFORT」(氷世界のヴィーナスフォート) 冊子を開いてみると、最初のページには、演出ショーの場所はマップ上でわかりやすく表示しています。

その次のページには、それぞれの演出場所のコンセプト紹介になります。またカバーの裏面には演出日程や特別演出の案内です。

では、道順に沿って氷世界のヴィーナスフォートを楽しみに行きましょう。笑

物語の入り口-BIG BOOK-

物語の最初、目に入ったのはこちらの巨大な本のオブジェです。

f:id:myhitachi:20161104203814j:plain

魔法に吸い込まれそうな、、すべてを語っていく展開はココですね。 写真スポットもおすすめします。

小さな奇跡が起こる街

ノースアヴェニューとサウスアヴェニューで街灯や建物壁面、窓など氷世界の生活を見せてくれます。

f:id:myhitachi:20161104203917j:plain

とても綺麗ですので、写真を取りまくりましょう。

噴水広場

ヴィーナスフォートの中心、凍る魔法が溶けると盛大なパーティーが!普段と違う噴水広場で今だけのアカベラが生で観れます! 

f:id:myhitachi:20161104203909j:plain

これは必見です!ちなみに、現在期間限定のアカペラも演出しています!

f:id:myhitachi:20161104203908j:plain

フォトブース

本の中から出てきた氷世界がリアルに実感できる場所です! レア場所ですので、見つかるとラッキーですね。

f:id:myhitachi:20161104203920j:plain

ブロードアヴェニュー

ステンドグラスをモチーフにし、美しい街、凍りつく街が天井に再現されています。

f:id:myhitachi:20161104203916j:plain

オリーブプラザ ノスタルジックな電球で飾られている、声が広く響く唯一場所。ここもおしゃれですね。

教会広場 

エンディングはここ、異色に染められた教会広場です。今回のテーマと別格の存在かもしれませんね。

f:id:myhitachi:20161104203911j:plain

まとめ(感想)

 

今年の冬で、限定で楽しめるイベントは、お台場のヴィーナスフォートの「プロジェクションマッピング」に間違いないですね。映像、照明、音楽など氷世界に入り込んだような体験はとても楽しかったです。

カップルのデートや、お子さん連れの家族活動も合いそうです。特に『アナと雪の女王』が好きな方は、今年のヴィーナスフォートは絶対オススメですね!

最後まで読んでいただき、毎度ありがとうございます。