在日中国人の帰化への道

日本と中国の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・飛行機・エンタメ情報のことも。

2017年各航空会社の新年あいさつツイートまとめ

f:id:myhitachi:20170102233353p:plain

皆さん、新年快乐(Happy New Yearの中国語)!

申年の2016年が終わり、酉年の2017年が静かにまいりました!あけましておめでとうございます!今年も応援のほどお願いします!

さて昨年(2016年)陸マイラーの修行でお世話になった各航空会社の新年の第一声に気になりませんか?早速、新年の始めの記事は、2017年各航空会社の新年あいさつツイートをまとめてみました。

まず、中華圏の各航空会社から見ていきましょう!

 

中国国際航空(エアチャイナ Air China)の新年あいさつ

f:id:myhitachi:20170102230530p:plain

中国国内の航空会社でのナショナル・フラッグ・キャリアですが、中国国際航空さんはこのように素敵な新年あいさつをしてくださいました!はばたく良い酉年になりますようにね!このビジュアルも好きです!笑

中国南方航空の新年あいさつ

f:id:myhitachi:20170102231055p:plain

中国国内の最大航空会社である中国南方航空さんは、真面目に新年の第一声を発していました。いつも通りの正統派のイメージは相変わらずではないでしょうか。笑

エバー航空(長榮航空 EVA air)の新年あいさつ

f:id:myhitachi:20170102231556p:plain

台湾のメジャー航空会社であるエバー航空さんは、新年ではなく旧年の最後の一声をつぶやきました!しかも全文がハッシュタグとなっているあいさつはなかなか斬新すぎません?笑

満月の写真もなかなか良い雰囲気ですが、酉年と関係があるのでしょうかね。笑

中華航空(チャイナエアライン CHINA AIRLINES)の新年あいさつ

f:id:myhitachi:20170102232121p:plain

よく中国国内の航空会社と間違えられがちの中華航空さんは、実は台湾の主要キャリア航空会社です。エバー航空と同じ、旧年での最後のあいさつでした。ハッシュタグ付きと謎解きの写真付きで新鮮感がありますね!

 

続きましては、アジア他国の航空会社の新年あいさつです。

アシアナ航空の新年あいさつ

f:id:myhitachi:20170102232526p:plain

韓国のアシアナ航空さんは、このように短い営業っぽい旧年の最後のあいさつでした。もうちょっと面白みがあるツイートがほしかったですね。

シンガポール航空の新年あいさつ

f:id:myhitachi:20170102232946p:plain

上品のシンガポール航空さんですが、新年の第一声に期待しました。しかしこのように営業っぽいツイートでの挨拶をしてくださいました。

タイ国際航空の新年あいさつ

f:id:myhitachi:20170102233353p:plain

タイ国際航空さんは短めな旧年の最後のあいさつでしたが、とても共感できるツイートで嬉しかったですね。

 

一方、欧米系の航空会社はこのように新年あいさつをツイートしてくれました。

ルフトハンザドイツ航空の新年あいさつ

f:id:myhitachi:20170102232108p:plain

ルフトハンザドイツ航空さんは、見事に日本企業のビジネス的なあいさつでした。旧年最後の一声みたいですが、どうやら今は日本のカレンダー通りの休みでまだ新年の第一声がありません!

デルタ航空の新年あいさつ

f:id:myhitachi:20170102233956p:plain

おお、映像からの新年あいさつ!デルタ航空さんは時代に乗る流行りの第一声に拍手ですね。まったく営業匂いもなく、あくまでアメリカ式な新年お祝いの言葉をいただきました!素敵ですね。

ユナイテッド航空の新年あいさつ

f:id:myhitachi:20170102234206p:plain

ユナイテッド航空さんも負けずに、このように新年あいさつをしてくださいました!とてもユニックなツイートで、映像での新年カウントダウンも素晴らしいでした!さすがアメリカの航空会社の印象でした。

 

最後ですが、日本の航空会社の新年あいさつをご覧になってください!

全日空ANAの新年あいさつ

f:id:myhitachi:20170102234517p:plain

大好きなANAさんは、このように新年あいさつ?みたいな第一声をしてくださいました!どうやら2017年「初の日フライト」の映像公開となっているじゃないですかぁ?!す、すごいですね!

今年は次の人気記事で紹介させてもらいましたが、残念ながら予約取れず、来年2018年の初の日フライトに乗りますように祈ります! 

日本航空JALの新年あいさつ

f:id:myhitachi:20170102234544p:plain

JALさんの新年あいさつは、注目すべきですね。とても可愛いらしい絵付きでのツイート、普段と違うイメージの印象でした。

まとめ(感想)

今回、このように陸マイラー修行時でお世話になりそうな航空会社さんの新年あいさつ2017年のツイートをまとめてみました!

それぞれの航空会社さんのキャラクター性格があったツイートが見れて、とても面白かったではないでしょうか?今年の酉年は、各航空会社の新年あいさつの通り、きっと良い一年になるような気がします。笑

 

#Happy New Year #あけおめ #新年快乐

2017年、こちらのブロブ記事を読んでくださった皆さんにも大きくはばたく良い酉年になれるように!

では、今年も引き続きよろしくお願いいたします!