在日中国人の帰化への道

日本と中国の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・飛行機・エンタメ情報のことも。

2017年夏休みの都内鉄道会社のスタンプラリーまとめ!人気キャラクターとのコラボスタンプラリーはこれだ!

f:id:myhitachi:20170725164759p:plain

今年(2017年)の夏休みがいよいよ始まっていますね。夏休み時期といえば、電車に乗ってスタンプラリーを楽しんでいこう!という家族やカップルなどの姿をよく見かけているじゃありませんか。

特に今年の夏は、人気キャラクターx鉄道会社さんのコラボスタンプラリーが続々と決定した情報出てましたので、スタンプラリーのブームが今年、間違いなく熱くなるかもしれませんね。笑

早速、都内の各社鉄道会社さんのキャラクターとのコラボスタンプラリーをまとめてみましたので、興味がある方々はぜひ参考にしてみてください。

銀魂スタンプラリー~スタンプラリーやるときはインクの乾きに気をつけろ~

f:id:myhitachi:20170725161046j:plain

東急電鉄さんは、ジャンプの王道作品「銀魂」とのコラボスタンプラリーを実施します!最近実写映画「銀魂」でも大ヒットしていますので、これを便乗?!にしてコラボ決定したと思われますね。(銀魂らしいツッコミかな?笑)

■実施期間

2017年8月1日(火)~9月18日(月・祝)

■参加方法

(1)スタンプ設置駅の改札窓口で「スタンプ帳」を入手、スタンプラリーをスタート

(2)スタンプ設置駅を回ってスタンプを集める

(3)全5駅のスタンプを集めると、達成賞がもらえる

(4)達成賞ゲット後、抽選で当たるWチャンス賞に応募可能

■スタンプ設置駅

(1)スタンプ設置駅(全5駅・すべて改札外に設置)

渋谷駅・多摩川駅・たまプラーザ駅・旗の台駅・日吉駅

(2)スタンプ設置時間 10:00~18:00

■賞品内容

(1)達成賞

オリジナルポストカード

(2)Wチャンス賞

全駅達成賞+応募はがきで応募すると、抽選で下記の賞品が当たる。

・「銀魂」キャラクターの「コラボレーション特製ぬいぐるみ」20名

 

■特別コラボ

「銀魂」のキャラクターがデザインされた東急ワンデーオープンチケット(=「銀魂オリジナル東急線1日乗車券」)を本スタンプラリー開催期間中に枚数限定で発売!

■ハードル指数

★☆☆☆☆

 

※参考URLリンク:

www.tokyu.co.jp

「スナックワールド」2017夏休み西武線スタンプラリー

f:id:myhitachi:20170725161140j:plain

西武鉄道さんは、「スナックワールド」とコラボでスタンプラリーを実施します。 ちなみに、「スナックワールド」(THE SNACK WORLD)は、レベルファイブさんが発売しているスマホ&ニンテンドー3DS用の冒険ゲームです。その新しいゲーム発売に合わせて、西武鉄道さんが、コラボスタンプラリーを実施決定したと思われます。同ゲームが好きなファンにとっては、良いリアルイベントになりそうですが、

■実施期間

2017年7月22日(土)~9月3日(日)

■参加方法

(1)西武線各駅で「西武線スタンプラリー1日フリーきっぷ(ラリーシート引換券付)」を購入

(2)「ラリーシート引換券」を最初のスタンプ設置駅にて「ラリーシート」に引き換え、スタンプラリーをスタート

(3)スタンプ設置駅を回ってスタンプを集める

(4)6駅以上のスタンプを集めると、6駅達成賞がもらえる

(5)達成賞ゲット後、抽選で当たるWチャンス賞に応募可能

 

■スタンプ設置駅

(1)スタンプ設置駅(全10駅・半分改札外/半分改札内に設置)

練馬駅・石神井公園駅・ひばりヶ丘駅・ 所沢駅・西武球場前駅・西武新宿駅・鷺ノ宮駅・田無駅・小川駅・西武遊園地駅

(2)スタンプ設置時間 9:30~17:00

■賞品内容

(1)6駅達成賞

西武鉄道オリジナル「スナックワールド トレパカード」2枚組

(2)Wチャンス賞

達成賞+応募はがきで応募すると、抽選で下記の賞品が当たる。

・ニンテンドー3DSソフト「スナックワールド トレジャラーズ」3名

・ジャラ パーフェクトセット 3名

・スナックワールドグッズセット 20名

■特別コラボ

スタンプラリー開催に合わせて、「スナックワールド」ラッピング電車が運行!

■ハードル指数

★★☆☆☆

 

※参考URLリンク:

www.seiburailway.jp

「週刊少年ジャンプ」with東京メトロスタンプラリー

f:id:myhitachi:20170725161624j:plain

東京メトロさんは、なんと天下のジャンプとのコラボスタンプラリーを実施します!「週刊少年ジャンプ」創刊50周年の記念企画の一環としてのコラボになります。今年の夏休み時期のスタンプラリーの中で、最も魅力的ではありませんか?

■実施期間

2017年7月15日(土)~8月31日(木)

■参加方法

(1)東京メトロ各駅で「専用スタンプ帳」を入手し、スタンプラリーをスタート

(2)スタンプ設置駅を回ってスタンプを集める

(3)6駅以上のスタンプを集めると、6駅達成賞がもらえる

(4)全20駅のスタンプを集めると、全駅達成賞がもらえる

(5)全駅達成賞ゲット後、抽選で当たるWチャンス賞に応募可能

■スタンプ設置駅

(1)スタンプ設置駅(全20駅・すべて改札外に設置)

秋原葉駅・池袋駅・浦安駅・王子駅・荻窪駅・押上<スカイツリー前>駅・北千住駅・京橋駅・銀座一丁目駅・新宿三丁目駅・後楽園駅・新富町駅・新橋駅・高田馬場駅・月島駅・東京駅・永田町駅・南千住駅・明治神宮前<原宿>駅・六本木駅

(2)スタンプ設置時間 9:00~20:00

■賞品内容

(1)6駅達成賞

オリジナルステッカー

(2)全駅達成賞

オリジナルクリアファイル

(3)Wチャンス賞

全駅達成賞+応募はがきで応募すると、抽選で下記の賞品が当たる。

・「週刊少年ジャンプ表紙風!?全駅達成証明書」20名

・週刊少年ジャンプ展ペアチケット25組50名

・駅貼りポスター 100名

■特別コラボ

「週刊少年ジャンプ」に登場していた懐かしのキャラクターがスタンプや告知ポスターに登場!

「週刊少年ジャンプ」10作品をデザインした記念24時間券(10枚1セット)を限定で1000セット発売!

■ハードル指数

★★★★☆

 

※参考URLリンク:

www.tokyometro.jp

JR東日本ポケモンスタンプラリー2017

f:id:myhitachi:20170725161443p:plain

さすが、JR東日本さん!世界の人気キャラクター・ポケモンとコラボにして、スタンプラリーを実施します!これは、劇場版アニメのポケモン公開に合わせたタイアップキャンペーンのようです。前世代+外国人インバウンド客にも刺さるスタンプラリーだと思いますね。

■実施期間

2017年7月21日(金)~8月20日(日)

■参加方法

(1)首都圏主要駅で「専用パンフレット」を入手し、スタンプラリーをスタート

(2)スタンプ設置駅を回ってスタンプを集める

(3)6駅以上のスタンプを集めると、6駅ゴール賞がもらえる

(4)エリアのスタンプを集めると、エリア達成賞がもらえる

(5)全駅のスタンプを集めると、全駅達成賞がもらえる

 

■スタンプ設置駅

(1)スタンプ設置駅(全50駅)

東京エリアを中心とした首都圏の 50 駅

(2)スタンプ設置時間 初電~終電

■賞品内容

(1)6駅ゴール賞

オリジナルポケモン巾着+オリジナルポケモンスタンプラリー帳

(2)エリア達成賞

「オリジナルポケモンラバーキーホルダー

(3)全駅達成賞

オリジナルポケモンキーリング(全駅達成記念プレート付)

■特別コラボ

特になし

■ハードル指数

★★★★★★

 

※参考URLリンク:

www.jreast.co.jp

まとめ(感想)

有名キャラクターとのコラボスタンプラリーは、今年の都内鉄道会社さんの特徴です。ほかにも京急電鉄さんは、仮面ライダーとプリキュアとのコラボスタンプラリーとか、東武鉄道さんは、コロコロコミック40周年とのコラボスタンプラリーとか、各社の特徴に合わせた展開で、今年の夏休みを盛り上げてくれるでしょう!

さぁ、今年のスタンプラリーはどれにしようかな、、私は悩んでしまっていますが、、笑

以上、最後まで読んでいただき、毎度ありがとうございます。引き続き、本ブログの応援をお願い致します!ご参考になったら、はてなブックマークのご登録もお願い致します!ご協力とご応援に感謝いたします。