在日中国人の帰化への道

日本と中国の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・飛行機・エンタメ情報のことも。

【ポプテピ記念】JRAx覇権アニメ『ポプテピピック』コラボ実施!ポプテピ観客メーカーがクソ面白い!

f:id:myhitachi:20180426232625j:plain

今年の覇権アニメといえば、あのクソアニメ『ポプテピピック』ではないでしょうか?!笑

出版社・竹書房の本社ビルを破壊したぐらいの強烈的なキャラクター:ピピ美ちゃんとポプ子!なんと、JRA競馬場とのコラボ【ポプテピ記念】が実施しています!オリジナルポプテピピック観客メーカー(キャラメーカーみたいなWEBコンテンツ)がJRAの「Umabi」サイトで遊べますよ!

クソ面白いコラボで公開早々でtwitterトレンド入りも入ったようです。

「ポプテピピック」について

f:id:myhitachi:20180426232752j:plain

「ポプテピピック」の作品を知らない方のために、簡単に作品紹介を引用させていただきます。

竹書房の4コマウェブコミック配信サイト「まんがライフWIN」にて、2014年11月から配信している大川ぶくぶ先生の作品。

アニメは2018年1月から3月まで放送。時事ネタやブラックユーモアを中心にアニメやゲーム、ドラマなどを元ネタとするパロディが特徴。

30分の放送枠で同じ内容のアニメを前半と後半に分けて2回、声優を変えて放送するなど、アニメの常識を破壊した作風で注目を集める。

ニコニコ動画での再生回数は、アニメ史上最速で100万回再生を達成。

原作はともかく、覇権アニメの公開して以来、昨年の「けものフレンズ」に近いぐらいの勢いで盛り上がってます!アニメのネタ的には、パロディが多く、分かる人が分かることで「ポプテピピック」アニメを観てハマっているファンが続出。

JRA「ポプテピ記念」について

f:id:myhitachi:20180426225722j:plain

この大人気のアニメ「ポプテピピック」、JRAとのコラボ【ポプテピ記念】が2018年4月26日(木)から実施しています。

umabi.jp

公式のコラボサイトを拝見した通り、

オリジナルのポプ子ちゃんとピピ美ちゃんを競馬場の観客として作れる「オリジナルポプテピピック観客メーカー」がキーコンテンツとなっているようです。

「オリジナルポプテピピック観客メーカー」の作り方

キャラメーカーの初心者や老若男女(日本語が分かる外国人=私)にとっても大変分かりやすい操作画面になっています!簡単で楽しく自分だけのポプテピ観客がすぐでも作れます!

f:id:myhitachi:20180426230443j:plain  f:id:myhitachi:20180426230446j:plain

こういうような目、鼻、口、ひげ、服装、セリフ、背景などなどパーツを選んで、世界唯一のポプテピ観客を作ることができるのです!

パーツ選びに(面倒くさい)悩む方々のために、ランダムでパーツをサクッと作ることもできます!さすが、JRAさん、分かってくれて、親切っすね!ww

早速、いろいろといじってみて、こういうポプテピ観客が誕生!パチパチパチ

おっしゃれー!笑

f:id:myhitachi:20180426225926j:plain

一度やってみると、クソ面白くて【ポプテピ観客メーカー 中毒】になってしまいますので、限度よく遊びましょう!

オリジナルコラボアニメ「ポプテピ記念」公開

今回の【ポプテピ記念】コラボ企画は本当にクソ面白い!

JRAさんは、覇権アニメ『ポプテピピック』のことをよく分かってくれていますね!

 

それと、【ポプテピ記念】コラボサイトでは、作ったポプテピ観客のキャラクター数が100万人を突破したら、オリジナルアニメが公開になっています!

https://umabi.jp/poputepi-kinen/movie/

f:id:myhitachi:20180614131628p:plain

すごいクオリティーです!また新作アニメ「ポプテピピック」が見えるなんて感激ですね。ポプテピ記念、面白すぎるww

東京競馬場でポプテピ記念のイベントも開催

6月17日(日)東京競馬場では「ポプテピ記念」の抽選会もやるみたいです。ポプ子とピピ美も東京競馬場に来ますよ!わーい 嬉しいww

では、いざ競馬場へ(笑)

f:id:myhitachi:20180614132135p:plain

以上、最後まで読んでいただき、毎度ありがとうございます。引き続き、本ブログの応援をお願い致します!ご参考になったら、はてなブックマークのご登録もお願い致します!ご協力とご応援に感謝いたします。