在日中国人の帰化への道

日本と中国の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・飛行機・エンタメ情報のことも。

ANAスイートラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)の食事ご紹介。ファーストクラスラウンジの料理は種類豊富でインスタ映えにもなる!

f:id:myhitachi:20180813160248j:image

前回の記事では、成田空港国際線 ANAスイートラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)体験を紹介しました。ANAファーストクラス専用ラウンジは普通に良かった理由は、ANAスイートラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)にある食事のサービス内容にもあります。

では、早速、ANAスイートラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)の食事(料理内容)を紹介したいと思います。

もし、ANAスイートラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)の中身を見たい方は、こちらの記事を参考に読んでみてください。

www.thewants.net

ANAスイートラウンジのお酒については、こちらの記事で紹介してあります。本記事と合わせて読んでみてくださいね。

www.thewants.net

ANAスイートラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)の食事

ご覧の通り、ANAファーストクラス専用ラウンジ・ANAスイートラウンジの食事も、ANAビジネスクラス専用ラウンジ・ANAラウンジと同様、ビュッフェスタイルになっています。 

f:id:myhitachi:20180813160341j:image

こちらは、ビュッフェカウンター全体の様子です。

f:id:myhitachi:20180813160426j:image

ANAスイートラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)のアペタイザー

とにかく種類豊富で、ワインに合いそうなものが多くて、最初から全部を取っちゃいたいぐらいですね。

8月のANAスイートラウンジには、こういうものがありました。

f:id:myhitachi:20180813161837j:image

・ひよこ豆のフムスとトマトとパブリカソース

・蟹の酢炊きおろし添え

・ローストしたパンプキン、コーン、グリーンソース

・ミックスオリーブの盛り合わせ

・おつまみのアソート(小海老のちり煮、枝豆、手羽先揚げ煮)

ANAスイートラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)のチーズプレート

・生ハムとサラミの盛り合わせ

・サンタンドレとコンテの盛り合わせ

ほとんど小皿で分けてありますので、インスタ映えとしても全然アリですね!

もちろん味もシェフの腕で美味しく出来上がっています。

f:id:myhitachi:20180813162013j:image
ほか、フレッシュサラダ、ミニトマト、オニオンスライスなどのサラダと、3種類のドレッシングやクルトンなどもあります。

一応、好みのソースを絡めて、一口でいただきました。それぞれの素材の旨味が交えて、本当に美味しかったです。 

ANAスイートラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)のお寿司系料理

日本人客のために、おにぎり、巻物といなりも一品料理として提供されています。

f:id:myhitachi:20180813161141j:image

※デザートと一緒に写ってしまったのですが、、

・おにぎり(鮭)

・おにぎり(高菜)

・たらこマヨネーズ巻き

・いなり寿司

ANAスイートラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)のサンドイッチ

f:id:myhitachi:20180813161746j:image

外国人客に人気があるサンドイッチも数種類ありました。

・ポテトサンド

・野菜サンド

・タマゴサンド

ANAスイートラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)のスープ

お袋味の味噌汁と和風クラムチャウダーを用意されています。味噌汁の具としては、わかめ、結び湯葉、小葱、油揚げもあります。

ANAスイートラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)のブレッド

このようにもちろん、パン(ブレッド)もたくさんの種類がありました。 

f:id:myhitachi:20180813161327j:image

・セーグル

・ブルーベリーマフィン

・シャンピニオン

・チーズスティック

・デコポンのデニッシュ

ANAスイートラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)のガトーセック

軽食としては、こちらが用意してくれています。

・モカサブレ

・ほうじ茶フィナンシェ

・豊後三百年の恋

など

ANAスイートラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)のデザートとフルーツ

これは本当に必食です!色鮮やかなデザートやフルーツがたくさんあって、食感もどれも美味しくいただきました。そのデザートの命名もセンスが良くて素敵ですよね、

f:id:myhitachi:20180813161432j:image

・ケイクシトロン

・ブラッドオレンジのマンゴームース

・パンナコッタのフルーツジュレ乗せ

・和菓子 紫陽花

・カットフルーツ(キウイ、グレープフルーツ、オレンジ)

ANAスイートラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)のオーダーメニュー

最後、キッチンからシェフにお願いして、注文できる暖かい料理をご紹介します。

f:id:myhitachi:20180813162124j:image
f:id:myhitachi:20180813162116j:image

・生パスタ アマトリチャーナ

・ビーフバーガー

・グラタン

・ANAオリジナルカツカレー

・牛丼

・海鮮丼

ちなみにこの中では、特にビーフバーガーがめちゃくちゃ美味しかったです!

なお、麺類も多くて、うどん・そば(きつね・山菜・かき揚げ)、とんこつラーメンも!

 

みなさん、ここで要注意ですが、

後、ファーストクラスに乗って豪華な機内食も待っていますので、ここでは満腹にならない程度の食事をとってみましょうね。笑

f:id:myhitachi:20180813161524j:image

f:id:myhitachi:20180813162257j:image

あ、本日の私のチョイスはこちらです!インスタ映えでなかなか良いではないでしょうか?(自分から言うのはちょっとアレなんですが、笑)


他、おかずとしては、時間限定でこちらが用意してくださいました。

f:id:myhitachi:20180813161649j:image

・炭焼きチキンのチリビーンズ

・スチーム野菜の オリーブオイル風味

まとめ(感想)

 

ANAスイートラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)の食事のご紹介でした!

人生初めてのファーストクラスラウンジでしたので、普通に満足をいただきました。

ビジネスクラスラウンジと比べると、普通に良かったですが、もうちょっと足りない気がしました。もしかして、雰囲気はANAラウンジと似ているせいか、期待値から落ちたかもしれませんね、

とはいえ、インスタ映えの小皿料理があって、これは時代の波に乗っているようなチョイスで、拍手ですね、


以上です。ANAスイートラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)の料理は如何でしたでしょうか。最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。