在日中国人の帰化への道

日本と中国の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・飛行機・エンタメ情報のことも。

ANAスイートラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)のお酒ご紹介。飲み好きな方にはたまらないかも!

f:id:myhitachi:20180815135812j:image

前回の記事・ANAスイートラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)の食事レポートに続き、ANAファーストクラスラウンジのお酒についても紹介したいと思います。

 ちなみに、ANAスイートラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)の中身を見たい方は、こちらの記事を参考に読んでみてください。

www.thewants.net

ANAスイートラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)の食事を見たい方は、こちらです。

www.thewants.net

ANAスイートラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)の飲み物コーナー

f:id:myhitachi:20180815135833j:image

ご覧の通り、ジュースなどノンアルコールの飲み物が入っている冷蔵庫のほか、お酒やコーヒーメーカーなど、いろんな種類のものを用意してあります。

ANAスイートラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)のお酒について

特にお酒ですが、ビジネスクラスラウンジ・ANAラウンジより種類が多くありました。

生ビールは、サントリーのプレミアムモルツです!国産ビールの中でこれが一番好みです、

お酒の棚では、下の段にワインとなっています。その上の段にはウィスキーやウォッカ酒でございます。

f:id:myhitachi:20180815135909j:image

例えば、赤ワインのラインナップは、こういうブランドが飲めます。

・コート・ド・ボーヌ ルージュ

・アシャヴァル フェレール/マルベック

・セニョリオ デ サリア クリアンサ

白ワインは、種類少ないですが、熊本県のワインがありました。

・菊鹿シャルドネ

・エル リンコン


ほか、グリ・グラン・ド・グリのロゼワインも用意してあります。

ちなみに、ウエルカムドリンクで最初にオーダーしたシャンパーニュは、「シャンパーニュ・コント・ド・プリモン・プレミエクリュ・ブリュット」です。


上の段は、実は自分が普段、口にしていない酒類です。見た感じですと、定番のジャックダニエルなどのウィスキーや、スミノフなどのウォッカ、カンパリなどなど、お酒通にはたまらない程度のラインナップになっているかと思います。

まとめ(感想)

 

特典航空券を使って、タダでこういうお酒を飲めること自体は、すでに贅沢な存在しか思えませんね。

以上、ANAスイートラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)のお酒のご紹介でした。

ANAスイートラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)は内装、食べ物と飲み物のどれも良かったです。まだ次回の利用機会が分からないので、ぜひもう一度、ANAスイートラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)に入ってみたいと思いました。

以上、ANAスイートラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)について、3回分けてご紹介でした。毎度ご覧いただき本当にありがとうございました。

次回は、ANAファーストクラスの搭乗記事をアップ予定です。引き続きお楽しみにしてくださいね。