在日中国人の帰化への道

日本と中国の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・飛行機・エンタメ情報のことも。

8月25日オープン「Apple 京都」にも長蛇の列が!毎回思うけど、Appleストア前の待機列の人って優先搭乗先頭待ちの人と同じ心理かな?

f:id:myhitachi:20180825100730j:plain

ただの愚痴記事で申し訳ないです。

先日の土曜日(8月25日)、おそらく各メディアに一番取り上げてもらったニュースは、アップルの直営店「Apple 京都」のオープンではないでしょうか。

これは、現在日本で9カ所目のアップルストアとなるらしいです。

記憶に新しいかと思いますが、この前、新宿マルイ本館1階に「Apple 新宿」が出来上がってきたばかりで新宿の街を更に魅了させた新スポットの誕生でした。

今回は、日本伝統文化の象徴でもあった京都に、まさかの、あのアップルストアが現れてきたとは、正直に私のようにびっくりした人がいるかもしれませんね。

f:id:myhitachi:20180825194224j:plain

で、話変わりますが、今回も、8月25日オープンの「Apple 京都」にも長蛇の列が早速ありました!

f:id:myhitachi:20180825194129j:plain

行列の先頭3名のファンは、Apple新宿の記念Tシャツに身を包んだ友人たちと並んでいるらしいです。話を聞くと、先頭の方は、昨夜17時半ごろからずっとストア前に居るそうですって!!

 

え?なあに?なぁに?

「ストアに一番乗りしたくて来た」と、約2時間後のオープンを待っていました!ですって、

これ、なんか理解できる気がします!

ANAの上級会員やビジネスクラス乗客で言うと、優先搭乗での先頭待ちのアレと同じかもしれませんね!

f:id:myhitachi:20171119152618j:plain

後で入るより、一番最初に入ってみたいという、人間の優越感はマイラーに限らないということですね!(笑)

 

以上、8月25日オープン「Apple 京都」にも長蛇の列 という記事を見て、ふっと思った愚痴記事でした。毎回思うけど、Appleストア前の待機列の人って優先搭乗先頭待ちの人と同じ心理かもしれませんよね?!同感の意見が聞きたいです!