在日中国人の帰化への道

日本と中国の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・飛行機・エンタメ情報のことも。

バンコク市内のルーフトップバー3選。100万ドル価値があるバンコク夜景を堪能!

f:id:myhitachi:20161002215755j:plain

バンコクの夜景はカメラで撮った写真より綺麗!その素敵な夜景を楽しめたいなら、バンコク市内のルーフトップバーに行くべきです。なぜなら日本ではなかなか味わえないナイトビュー、バンコクで贅沢に楽しむことができるのです!

今回はバンコク観光中で、100万ドル価値のある夜景が眺められる『ルーフトップバー』3個を特別に厳選させてもらいました!

 

①ソ ソフィテル バンコク・HI-SOルーフトップバー

f:id:myhitachi:20161002215756j:plain

f:id:myhitachi:20161002215749j:plain

f:id:myhitachi:20161002215758j:plain

最上級のホテル『ソ ソフィテル バンコク』の30階にある「HI-SOルーフトップバー」です。

落ち着いた照明にライトアップされた雰囲気、まったく邪魔にならない程度の上質な音楽。ここからの眺めは、バンコクの夜をいっそう魅力的に見えるのです。

f:id:myhitachi:20161002215753j:plain f:id:myhitachi:20161002215754j:plain

お酒やカクテルは250バーツ〜で案外と格安かもしれません。服装はスマートカジュアルでいいでしょう。

②クラウド47(CLOUD47)

f:id:myhitachi:20161003223714j:plain

f:id:myhitachi:20161003223713j:plain

f:id:myhitachi:20161003223711j:plain

f:id:myhitachi:20161003223712j:plain

名前の通り、地上47階にあります。ユナイテッドセンターオフィスタワーの上にあるルーフトップバーです。ここは、音楽イベントの開催もあるらしいです。

眺めも文句なし。ゴージャスな雰囲気は、比較的にリーズナブルな価格で楽しむことができるのもこちらのルーフトップバーの魅力です。ちなみに、欧米客が圧倒的です!

f:id:myhitachi:20161003223710j:plain

ここの服装は短パンなどがありです。気軽に入れるルーフトップバーは珍しいです。

③シロッコ (Sirocco)のスカイバー

f:id:myhitachi:20161003223730j:plain

f:id:myhitachi:20161003223732j:plain

f:id:myhitachi:20161003223726j:plain

f:id:myhitachi:20161003223722j:plain

五つ星ホテル『ルブアホテル』の最上階にあるレストラン「シロッコ(Sirocco)」内にあるスカイバーです!地上247メートルにあり、その高さにびっくりします。「シロッコ」のデッキから突出した奇妙な場所、スタンディング形式の「スカイバー(SKY BAR)」です。外国人観光客で賑やかな雰囲気で、少し落ち着かないかもしれません。

f:id:myhitachi:20161003223731j:plain f:id:myhitachi:20161003223720j:plain 

スマートカジュアルで行くのは妥当です。ここのお酒は割高で1杯だけでいいと思います。

まとめ(感想)

 

バンコクの美しい夜景を堪能するのに、ルーフトップバーはバンコク観光に欠かせないスポットだと思います。今回はたったの3件を紹介しましたが、それ以外にもたくさん素敵なルーフトップバーもあります。ぜひ一度バンコクに来て、日本では味わうことができない夜景を最高な立地で眺めみてはいかがでしょうか。100万ドル価値があるスカイバーは見つかるはずです!

最後まで読んでいただき、毎度ありがとうございます。