在日中国人の帰化への道

日本と中国の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・飛行機・エンタメ情報のことも。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AmazonPay(アマゾンペイ)もQRコード決済の対応に!Amazonアプリで「AmazonPay」のQRコードを表示させる方法について説明します!

テレビ東京のWBS番組でも報道しましたが、日本のアマゾン(Amazon)が提供している独自のオンライン決済サービス:AmazonPay(アマゾンペイ)は、ついにQRコード決済の対応に乗り出して、リアル店舗でのスマホ決済ができるようになりました!パチパチパチ

在日外国人にとってのビッグニュース:来年4月に「入国管理局」が「入国在留管理庁」へ変わる!どうなる?元入国管理局局長の長谷川泰三(銀魂キャラ)よ!

日本に移住してきて以来、いつもお世話になっている「入国管理局」は、来年(2019年)4月に「入国在留管理庁」に格上げられたそうです。これは在日外国人にとってのビッグニュースかもしれませんね。

8月25日オープン「Apple 京都」にも長蛇の列が!毎回思うけど、Appleストア前の待機列の人って優先搭乗先頭待ちの人と同じ心理かな?

ただの愚痴記事で申し訳ないです。 先日の土曜日(8月25日)、おそらく各メディアに一番取り上げてもらったニュースは、アップルの直営店「Apple 京都」のオープンではないでしょうか。 これは、現在日本で9カ所目のアップルストアとなるらしいです。 記憶に新…

アメリカの地下鉄などの公共場所では日本人の見慣れぬ禁止マークがある!

アメリカに居ると、いたるところでいろんな種類の禁止マークが目に入ってきます。そこで、アメリカの地下鉄などの公共場所では日本人の見慣れぬ禁止マークについていくつかを紹介したいと思います。

LAやNYに行く前に知っとくべき:アメリカのホテル事情について説明します!

これから、アメリカのロサンゼルス(LA)やニューヨーク(NY)の旅行や出張の予定がある方:LAやNYに行く前に、アメリカのホテル事情について絶対知っとくべきですので、今回の記事では、下記の内容を中心にアメリカのホテル事情について説明したいと思いま…

ANAスイートラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)のお酒ご紹介。飲み好きな方にはたまらないかも!

前回の記事・ANAスイートラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)の食事レポートに続き、ANAファーストクラスラウンジのお酒についても紹介したいと思います。

ANAスイートラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)の食事ご紹介。ファーストクラスラウンジの料理は種類豊富でインスタ映えにもなる!

前回の記事では、成田空港国際線 ANAスイートラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)体験を紹介しました。ANAファーストクラス専用ラウンジは普通に良かった理由は、ANAスイートラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)にある食事のサービス内容にもあります。

成田空港国際線 ANAスイートラウンジ(ANA SUITE LOUNGE)体験記。ANAファーストクラス専用ラウンジは普通に良かった!

この夏休みでは、ANA特典航空券でアメリカ・ロサンゼルス行きのファーストクラスを発券して、ANAマイラーとして人生初の、幻のZカウンターに突入できました。 ANAファーストクラスのチェックインカウンター:Zカウンターの体験記事は、こちらで書いたので、…

ANAマイラーのゴール:幻のZカウンターに入ってきました!ANAファーストクラスチェックインカウンターが凄い!

昨年、ANAの上級会員プラチナメンバーのマイル修行を経て無事SFCを手に入れました。一生の上級会員として、優先搭乗、ANAラウンジが入れるなど、飛行機の楽しみ方は、倍以上増えてきました。

人気の日本アニメ作品名を中国語に翻訳した衝撃例(更新済み)

漢字文化の中国人にとっては、外来語や、英語などの表記に慣れないことが多く、基本的にはそれらを発音あるいは 言葉意味に近い漢字に充てて、翻訳されています。 もちろん、日本のアニメ名前も中国においては、この変わった翻訳の洗礼を受けています! 早速…

日本一のゴージャスな靴修理店が渋谷にオープン!レザーメンテナンスサロン「レッドカーペット」とは?

最近、日本人の女性に良いニュースがありました。どうやら、渋谷でとっても面白いコンセプトのお店がオープンしたようです。 それは、エステサロンに来たような気分で靴エステができる日本一のゴージャスな靴修理専門店です!そのお店の名前は、「レッドカー…

新しいiPadで「はてなブログ」を書いてみた。これがあればラウンジや機内でも自由に記事が書ける!

今まで「はてなブログ」の記事はノートパソコンで書いていました。たまには違う端末で記事が書けるといいなぁと思って、本日から我が家に新しいiPadが届いたのは、これを使って、早速こちらの記事を書いみてました!

アロフト・ソウル明洞ホテル(Aloft Seoul Myeongdong)のレストランで朝食をとってみた!

先日、公開したアロフト・ソウル明洞ホテル(Aloft Seoul Myeongdong)の宿泊体験レポートに続き、こちらのホテルで朝食をとってみましたので、その内容を記事にまとめてみました。

【ホテル宿泊記】アロフト・ソウル明洞ホテル(Aloft Seoul Myeongdong)宿泊体験レポート。ソウル観光・明洞のオススメホテルはここ!

日本から気軽に行ける海外旅行先といえば、やはり韓国ですよね。韓国の首都であるソウルの繁華街・明洞は、観光にもショッピングにもおすすめです。 この前の韓国旅行では、明洞に泊まる時、アロフト・ソウル明洞(Aloft Seoul Myeongdong)というホテルを予…

【東京羽田~大阪関空】スターフライヤー(SFJ)エコノミークラスの搭乗体験記。スターフライヤーの座席は本当に広いよ!

この前の大阪出張で、たまたま話題のスターフライヤー航空に乗ってきました。国内線の場合、いつも全日空ANAを利用していますが、今回が手配した航空券はどうもANAとのコードシェア便らしく、スターフライヤーの運行便だったようです。 一応、スターフ…

「プロモーショナル・マーケター認証資格」試験を受験してみた!中国人の私でも一発合格できた資格だった。

日本は資格大国であり、資格を持つことで他人との差別化が自然に出てしまうので、1つ2つぐらいの資格を持っといたほうが絶対良いぞ!と日本人の上司に散々勧められていました。 それで、広告代理店へ転職してから、昨年(2017年10月)に行われた「プ…

日本航空JALからも新LCC(格安航空会社)が誕生!国際線中長距離のLCC利用なら、ティー・ビー・エルを!

日本航空JALから、新しいLCC(格安航空会社)を設立したとのニュースが目に飛び込んできました。その新LCCの社名は「ティー・ビー・エル」と決定なる模様です。