在日中国人の帰化への道

日本と中国の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・飛行機・エンタメ情報のことも。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

UMAMI BURGER(ウマミバーガー)の日本第1号店「UMAMI BURGER青山店」が3月24日よりオープン!

アメリカで発祥・流行の飲食店、その新たな刺客が日本に遂に登場してまいりました!今度は、『シェイクシャック』や『ベアバーガー』などのニューヨーク・ハンバーガー王者に続き、『UMAMI BURGER(ウマミバーガー)』というロサンゼルス発のハンバーガー店…

日本初のプレミアムフライデーが到来!どうする?今後の月末金曜日は!

まだ記憶に新しいですが、アメリカのブラックフライデーが昨年(2016年)、日本初上陸ですぐさま新たな買い物セールのキャンペーンブームを作り上げていました。当ブログも以前、下記のように記事として取り上げてみました。 それを模倣にして、日本政府と経…

【ホテル宿泊記】インターコンチネンタル大連(大連遠洋洲際酒店)宿泊体験レポート

中国の大連と言えば、(南方の明珠である上海に対して)北方の明珠と呼ばれているように、とても素敵な町だと私は昔からずっと思っています。そんな大好きな大連ですが、今年旧正月時期の帰省で久しぶりでお邪魔してみました。 今回は、その大連の中心地にあ…

中国国際航空(エアチャイナ):中国人の私がオススメとしない理由!

SFC修行の日本人マイラーなら、中国国際航空(エアチャイナ)のビジネスクラス利用は多いのではないでしょうか。格安でビジネスクラス航空券が購入できるのですので、同じスターアライアンスである「ANA全日空」の上級会員への道、それのかかるコスト負担を…

2017年桜の開花予想。東京・大阪の桜はいつ咲く?

日本の春時期といえば、桜の花見でしょう!まだ寒い2月ではありますが、早速、日本気象協会さんが今年(2017年)桜の開花日を公表されました! 九州では平年よりやや遅く、そのほか全国的に平年並みの見込みです。

外国人が驚いた日本ならではの珍しい出来事を3つ厳選紹介します!

日本に来たばかりの外国人なら、きっと「日本は不思議な国だなぁ!」という印象が強かったと思います。 生のたまごを普通に食べるとか、通勤時間の満員電車で誰も声を発しないとか、別に自分が悪くないのに平気にすみませんと謝るとか、などなどの例が数えな…