在日中国人の帰化への道

日本と中国の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・飛行機・エンタメ情報のことも。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

在日中国人の2016年SFC修行。ついに2回目に突入!

1回目のSFC修行から、もう1ヶ月以上経ちました。 ご報告遅れましたが、実は、現在、2回目の修行をもうしている最中であります! 気になる今回の修行プランですが、紹介したいと思います。

外国人にも受ける東京都心の穴場!等々力渓谷に行ってみた!

東京都心では、現代化のわりに、人混みでうるさいイメージがよくあります。しかし、地方の町は、静かで自然豊かですが、そう簡単にはすぐ行けませんね。 そのなか、東京都心にある穴場に行ってみました。騒ぎの都心から離れる、実に都心に存在している異世界…

プライオリティパスの強敵!中国のドラゴンパス(龙腾卡)とは?

空港ラウンジを楽しめる最強のカードは、プライオリティパスと言われています。LCC航空会社の利用にしても、エコノミークラスにしても、このプライオリティパスを持ってみれば、ラウンジに入室ができ、落ち着く空港タイムが過ごせるわけです。 イギリス生ま…

平日に行ってみた!すみだ水族館の訪問体験記

たまたま仕事の付き合いで、平日のすみだ水族館に訪問させていただきました。 いままで、沖縄美ら海水族館しか行ったことがなく、都内でも簡単に行けるなんて、幸せかもしれませんね。 すみだ水族館の概要

年間最大18000マイル獲得できる!口コミ掲載だけでの裏ワザ!

最近、ANAと連携する加盟店舗がだんだん増えています。キャンペーンとしてもANAマイルがプラスで多めにもらえたり、陸マイラーにとって大変ありがたいニュースでもあります。 そんな中、旅行口コミ大手サイト「トリップアドバイザー」もついにANAと共同で、…

中国がiPhone6販売停止命令。そのアップルを訴える中国会社の事情を暴露!

最近、「iPhone6と6プラスの販売停止命令」が中国の北京知的財産局からアップル社に伝達されました。その理由は、iPhone6の外観が、中国の某会社のスマホ製品に酷似している為、その中国会社が所有している特許権を侵害していると認められた…

ANAファン必見!ANAプレゼントの当たるキャンペーンが解禁!

最近、ANAトラベルニュースのメルマガ会員を登録してみました。実は、このメルマガ会員に限って、毎月、ANAプレゼントが当たる応募キャンペーン祭りがやっています。なので、メルマガが好きじゃない私でも毎月、とても楽しみにしていました。 それで、今月(…

アメックス祭り 燃焼!Netflix 新規契約を狙え!

最近、ネット上で、アメックス祭りのネタが本当に盛り上がり過ぎていますよね。 これをきっかけに陸マイラーになった方もたくさんいらっしゃるかと思います。 特に「アメックス祭り」と「アメックスポイント祭り」のキーワードをgoogleで検索してみたら、な…

おすすめの海外ホテル予約サイトを厳選にして5個紹介する!

最近、いろいろな海外ホテル予約サイトが溢れていますが、「結局どれがいいかな?」と疑問に思う方もかなり多いと思うので、今回、特別におすすめの海外ホテル予約サイトを厳選してピックアップさせてもらいました!(パチパチパチ) ピックアップした結果、…

JCB会員誌「THE GOLD」の転売価値があるのか?検証してみた!

ANAのSFC修行の方は、おそらく一つのクレジットカードを持っています。それは、ANAJCBワイドゴールドカードのことです。このゴールドカードに付帯する一つの特別サービスがあります。 それは、 JCB会員誌「THE GOLD」が毎月、無料で送られてきています…

ANA SKYコインの貯め方。実はこれらのルートも有りだよ!

陸マイラーにとって、一番大事なANA SKYコイン。大体の貯め方は、ポイントサイトで貯めたポイントをToMeCard経由で、ANAマイルに交換して、その交換したANAマイルをANA SKYコインに貯めていくことに。 実は、公式ページ上、ANAマイル(ポイントサイトルート…

びっくりしないで!わが家のANA限定グッズを大公開!

ANAがどれだけ好きなのか、と問いてみたら、恐らくANAに関する情報を知り尽くす努力が証明できます。もう1つは、旅行先でANA限定グッズをいかに入手できていることも有りだと私が勝手に思っていました。笑 それで、ブログ記事のネタが尽きている中、今回、…

意外と4300マイル獲得!男子の陸マイラーでもショッピング案件にチャレンジ価値あるか?

ポイントサイトで利用するとき、クレジットカードとローンカードの申請ばかりでした。理由は、やはり無料で大量ポイントを一気にゲットして、ANAマイルへ交換できることでした。 最近、他の有料ルートで、ポイント案件にチャレンジしてみたくなってて、今回…

ええ?子供0歳でもANA航空券を払わなければいけないの?

飛行機に乗る時、大人なんだから、飛行機の運賃(航空券)を払うのは当然ですよね。そういえば、子供ならどうなるだろう?大人になった今、一度も考えたことがありませんでした。 しかし、私ANA公式HPで、ある旅の豆知識が目に入ってて、子供の飛行機運賃事…

それあり?クレジットカード解約の理由を言ってみなさい!

陸マイラーなら、ポイント案件獲得のため、きっと大量のクレジットカードを仕入れていることが多いと思います。中国人の私も、日本に来てから、数十枚のクレジットカードを作ったことがありました。 例えば、年会費ずっと無料と謳えた楽天カードは、入会特典…

ANA航空券タダでもらえた!ANA SKYコインに初感激!

航空券の購入は今まですべて現金支払いした私ですが、SFC修行を決めてからも、ずっとこの現金決済ルートでの修行努力をしてきました。「この中国人、頭が相当悪いじゃないの」と思われてしまうかもしれませんね。泣 実は、他の陸マイラーはポイントサイトの…

アメックスポイント祭りに乱入した中国人の初実績

変なタイトルになっててすみません。(笑)最近陸マイラーたちのプログで流行りのアメックスポイント祭りに参加させてもらいました。初めてのみんなと同調(スタートは少々遅れ)での参加で、本当に楽しんでまーす。 ちなみに、アメックスポイント祭りという…

【あなたの知らない】中国人の私が思った日本企業の三大怪現象

日本に就職来て約7年経ちました。今まで、東部上場の大手企業や、ベンチャー企業、ブラック企業に在職して、様々な業界の方々と出会ってました。その出会いと経験のお陰で、日本企業に馴染むような社会人になった気がします。 例えば上下関係の縦社会で、目…

中国人の私が申請しみた「アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」その結果は?

最近、陸マイラー世界で人気を見せてくれた一つ、ものすごい美味しいポイント案件がありました。それは、こちらの「アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」の発行キャンペーンでございます。 SFC修行のブロガーたちが早速いろんな記事をアップしてい…

在日中国人の2016年SFC修行途中報告。「4月と5月の達成状況」を初公開!

みなさん、こんにちは。在日中国人の私は、2016年SFC修行決めて、1ヶ月経ちました。今回、今までのマイルとPP(プレミアムポイント)の積算状況を公開させていただきたいと思います。 現状積算状況

【期間限定】ANAマイレージクラブ専用アプリ誕生記念キャンペーンに注目!

先日、ANAマイレージクラブ(略称AMC)専用アプリの使い方について、過去記事にて紹介しましたよね。なんと、たった半月の今、ANAはまさかの、この専用アプリの誕生を記念にするキャンペーンを実施ていました。 早速、公式HPに公開中のキャンペーン内容を抜…

中国で人民元の現金払いをしたら、まさかのことが。。

海外旅行や海外出張に行く前に、おそらく日本の皆さんはよく空港で現地のお金を両替するかと思います。「海外旅行なら、カード払いより予め現地のキャッシュに両替するに決っているでしょう」と、ほとんどの方々はこのように考えているじゃありませんか。(…

無料で映画館で映画観賞できる方法。早速検証にしてみた!

「映画観賞なら映画館にしよう」みたいな拘りはもう無くなっている時代。しかし、テレビ、パソコンやスマホより、映画世界の臨場感と雰囲気を存分に味わえるのは、やはり映画館でしか出来ないと思っています。それにしても、わざわざ何千円を出して、映画館…

嘘だよね!大好きなANAから誕生日プレゼントがもらえるなんて!

平凡な一日。仕事終わりで自宅帰りにしました。いつも通り、マンションのポストのチェック。また変なチラシだらけで、頭が悩まされていました。しかし、今日はなんか違う。キラキラの封筒が入っていました。 うん?Happy Birthday の文字が書いてて、私の誕…