在日中国人の帰化への道

日本と中国の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・飛行機・エンタメ情報のことも。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

6月と7月ポイントサイト経由のANAマイル獲得予定の報告レポート

最近、クレジットカード以外の案件をチャレンジした成果がようやく、表れてきました。それで、ちょうどいいタイミングと思って、ポイントサイトで獲得したポイントの実績を報告したいと思います。 とその前に、下記のFX案件の記事は参考になるので、もう一度…

中国国際航空の勝利?中国南方航空と東方航空が北京新空港へ左遷命令!

1958年開港以来、現在に至って中国最大の空港、アジアでも最大級の規模、世界第二の規模を持つ北京首都国際空港。ここに世界60社以上の航空会社が就航しています。ターミナルも3つがあり、海南航空グループ各社がターミナル1、スカイチーム加盟航空…

【世界初】ルフトハンザドイツ航空がAirbnbで機内スペースを販売中!

日本でも話題となっているAirbnb(世界の空き部屋をシェアするサイト)。民泊の貸出が多いイメージかもしれませんが、最近、高級マンションや、会社経営のホテルなど、特徴がある空き部屋は続出されているようです。 通常の宿泊予約サイトより、気軽に格安か…

東方航空機内のタバコ疑惑?海外ブロガーによる覆面調査まとめ

中国系のエアラインに搭乗するとき、少なくとも、発着便遅延とか中国人乗客の喧嘩トラブルとか、機内食まずいとか、このような日常茶飯事みたいな出来事を経験されたことがあるのでないでしょうか。 最近、海外有名ブロガー(Luckyさん)が中国の東方航空を…

都内23区に在住している中国人。一番人数が多い区はどこ?

爆買いパワーの中国人観光客は、2015年約500万人ほど、一番多く日本旅行に来ていました。意外と知らないかもしれませんが、実は日本に在住している外国人の中でも一番多くいるのも中国人です。その数が何と約66万人も居ます!(私もその一員ですが…

【緊急告知】JCB会員チケット特典。ツーリズムEXPOジャパン2016。

JCBカード会員なら、「チケットJCB」を利用していることがあるのではないでしょうか。よく特典のチケットの販売があったり、JCBカード会員貸切のチケットがあったりありますよね。 私も以前、シルク・ドゥ・ソレイユ 『ダイハツ トーテム』の公演チケットを…

FX案件大成功!ANAマイルとFX収益現金の大量ダブル稼ぎ!

この記事は、あらかじめ自己責任で読んで頂きたいです。 ポイントサイトの案件は、今まで、クレジットカードやローンカード、ショッピングのみでチャレンジしてみました。最近FX案件の大量ポイント発生で、ついに在日中国人の私も気が動きました! しかし、…

至難の業をクリア!Google AdSense(グーグルアドセンス)審査に無事合格!

ブログ運営の方々にとって、Google AdSense(グーグルアドセンス)審査に合格する意味が大きいです。なぜならば、ブログ収入の一つは、このGoogle AdSense(グーグルアドセンス)であり、これがあったからこそ、ブログ運営が続けていけるわけです。 在日中国…

人生初の一眼レフカメラ。キャノンEOS Kiss X7の初体験。

これまでのブログ写真は、いつもiPhoneで撮影して撮ったものでした。別に高画質などの写真を求める必要もないし、そもそもiPhoneで撮った写真は、ブログ閲覧上、支障ないから、プロのようなカメラ撮影に拘っていませんでした。 しかし、他のブログ先輩の記事…

中国人が日本企業で働く以上、絶対に言ってはいけない二つの言葉。

あれこれで、大手企業や中小企業などの日本企業で働いて、もう8年目となりました。怒られたり、涙流したり、在日中国人の私は、日本企業での就業が如何に苦労してきたのか、ブログの記事だけで、本当に伝えられないのです。 今回、特別に今までよく説教され…

【超必見】在日外国人の免許更新(初回)について

どうもこんにちは。ブログ管理人のいくぽんです。 日本の方があまり知らないかもしれませんが、在日外国人が日本の免許を取得するには、実は2つの方法があります。 1つは日本人の皆さんと同様、免許教習を通じて、日本免許を手に入れるのです。もう1つは…

意外と知らなかった!ANAマイルとプレミアムポイントの積算時期

陸マイラーは、ANA国内線のゴールデンルートの修行で、効率よくマイルとプレミアムポイント(以下PPと略称)を貯めていると思います。 それに対して、実際、ANA国内線を搭乗利用してから、そのマイルとPPはいつごろ加算してくれるのか、積算時期のタイミング…