在日中国人の帰化への道

日本と中国の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・飛行機・エンタメ情報のことも。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

在日中国人がベトナム旅行!中国人のベトナム観光ビザの申請まとめ

在日中国人の海外旅行の際、各国の観光ビザ申請の紹介シリーズ、第五弾になりました。パチパチパチ 以前、好評を頂いた記事:在日中国人の「タイビザ申請」や「台湾ビザ申請」、「シンガポールビザ申請」、「韓国ビザ申請」に次ぎ、今回は、東南アジアの国・…

「ラーメン女子博」初の地方開催が決定!“女子ラーメン”旋風が日本へ拡大!!

ラーメンと言えば、日本に決まっていますよね!実は、この度、とことん女性に特化した女性のためのラーメンイベント「ラーメン女子博」は、初の地方展開として大阪で開催することに決定しました!パチパチパチ※ ※俺(=男子)と関係ないかぁ!(笑)

プラチナ・コンシェルジュサービスを利用して、隅田川花火大会が見えるレストランの予約可否を検証してみた。

去年、SFC修行の際、大量マイルをゲットするために、「MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」(以下:MUFGプラチナカードを略称)を入手してみました。 このMUFGプラチナカードは、年会費(税込で21,600円)でやや高めですが、ゴールド…

【東京→ソウル】ユナイテッド航空エコノミークラスの搭乗体験記。LCC並の機内でユナイテッド航空に失望!

7月の三連休で、ユナイテッド航空(エコノミークラス)に乗って、隣国の韓国に旅行を行ってきました。近距離の飛行トラベルであれば、LCCは悪くないはずですが、SFCの特権がフル活用できるために、あえてスターアライアンス・メンバーの航空会社を手配してみ…

アメリカの中国語教科書が面白すぎる!アメリカ人は意外な方法で中国語を勉強しているよ!

中国語が世界一番難しい言葉と言われています。特にアメリカなどの英語圏の外国人にとって、ピンイン(※下記説明あり) や漢字、文法など、どれも鬼門だと思います。実は、中国人の私ですら完璧に中国語を把握できる自信がありませんね(涙)。 しかし、なぜ…

全日空ANAからの暑中お見舞いが嬉しい!メルマガ会員限定のオリジナル壁紙プレゼントがもらえる!

夏時期がだんだんピークになり、日々の天気もだんだん暑く感じていますね。熱中症にならないように、早く機内へ避難の準備をお願いしますね!なんちゃって、笑 実は、この前、全日空ANAからの暑中お見舞いメールをいただきました!メルマガ会員だけの特典と…

2017年夏休みの都内鉄道会社のスタンプラリーまとめ!人気キャラクターとのコラボスタンプラリーはこれだ!

今年(2017年)の夏休みがいよいよ始まっていますね。夏休み時期といえば、電車に乗ってスタンプラリーを楽しんでいこう!という家族やカップルなどの姿をよく見かけているじゃありませんか。 特に今年の夏は、人気キャラクターx鉄道会社さんのコラボスタン…

【JCBキャンペーンに当選!】USJハロウィーン貸切2017に特別招待されてしまう!

JCBカードの所有者であれば、よくご存知かと思いますが、毎年、JCBさんがよくいろいろな抽選キャンペーンを行っています。JCBマジカルキャンペーン(東京ディズニーリゾートへの招待)とか、「支払い名人」利用時のキャッシュバックキャンペーンとか。 どれ…

中国のパスポートの価値がますます上がるぞ!中国人のカタール観光なら、アライバルビザの取得が便利!

今や中国のパスポートの価値は本当に、右上がりになっている気がします。 つい、最近、カタール政府は、対中査証(ビザ)の発給条件を緩和すると発表しました!パチパチパチ その速報として、中国の外務省領事公式WECHATアカウントが発信してくださいました…