在日中国人の帰化への道

日本と中国の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・飛行機・エンタメ情報のことも。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本初上陸のブラックフライデー(Black Friday)。割安セールをやっている企業をまとめてみた!

今年(2016年)日本初上陸のブラックフライデー(Black Friday)がついに始まりました!アメリカのセールイベントを模倣にした日本の流通業界の大胆な試みとも言われていますが、その成果は楽しみにしています。 本記事は、日本のブラックフライデー(Black …

台湾・復興航空(トランスアジア航空)会社解散へ!運行停止の原因はコレ?!

最近、台湾の航空業界にまた衝撃なニュースが走っていました。台湾のフルサービスキャリアであり、台湾国内第三位の航空会社「復興航空」(日本語:トランスアジア航空)が急遽、11月22日運行停止と共に会社解散の決断を発表しました。 // 日本国内で言う「…

ANA国内ツアー:2017年元旦「初日の出フライト」発売予約に注目!

2016年は残りわずか2ヶ月になりました。新年2017年に迎えるために年末年始の帰省以外、何か特別な活動をしてみたい方にはおすすめの情報を教えます! それは、こちらのANA国内ツアー「初日の出フライト」です。ツアー名の通り、新年の初日の出が眺めるフライ…

ヴィーナスフォートお台場がプロジェクションマッピング・ショーを開催中!

お台場には複数の商業施設があって、おダイバーシティやアクアシティなどなど。その中、一番印象深いなのは「ヴィーナスフォート」ではないでしょうか。中世ヨーロッパの世界を再現してくれることが特徴です。 更に今年(2016年)は、神秘的な氷世界を再現す…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

このたび、はてなブログの記念キャンペーンに応募させてもらいました。名付けて、「はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン」お題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」です。パチパチパチ(笑) 今まで本ブログを応援してくださる皆さんに、良いネタバレの…

中国のハロウィンはどうなる?中国人の定番ハロウィン仮装まとめ

毎年10月31日にハロウィン祭りが世界各国で行っていますね。東京・渋谷では仮装世界に染められ、異様なハロウィン風景が見られます。実は同じ様子で、中国のハロウィン(中国語:万圣节)でも仮装のハロウィンが流行っています。 今回、中国人の定番ハロウィ…