在日中国人の帰化への道

日本と中国の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・飛行機・エンタメ情報のことも。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホテル宿泊記】クラウンプラザ・バンコク(Crowne Plaza Bangkok)宿泊体験レポート

タイ・バンコク市内にある高級ホテル、『クラウンプラザ ・バンコク ルンピニ パーク』(英語名:Crowne Plaza Bangkok Lumpini Park)、この記事は、『クラウンプラザ・バンコク』と略称させて頂きます。バンコク通の日本人なら、バンコク在住の日本人なら…

【台北〜バンコク】エバー航空ビジネスクラスの搭乗体験記

アジアで大好きな場所は台北とバンコクです。とても魅力があるところで、もちろんいろんな思い出もあります。特に今回は、エバー航空のビジネスクラスを利用して、台北・桃園空港〜バンコク・スワンナプーム空港の移動にしました。 前回のハローキティジェッ…

バンコクでUBERを使ってみたが、乗った車が追突事故に遭ったお話。

とても残念なお話をさせて頂きます。この前、バンコク旅行中、UBERを使って乗車したら、なんと追突事故に遭遇してしまいました!幸いに身が無事でしたが、足に5−6センチほどの傷が見事に縦にパックリ割れています! 今だまだ気分が落ち着いていない状況で…

【ホテル宿泊記】FXホテル・台北(富驛時尚酒店)の宿泊体験レポート

台北で一日滞在の計画がありますが、どこのホテルに泊まれば良いのか相当悩みますよね。予算もありますし、Airbnbで民泊を取ろうと思いました。それにしてもいいホテルに泊まりたいというのは本音ですが、笑

エバー航空ビジネスクラス搭乗体験記(東京羽田〜台北松山)ハローキティジェット機を大公開!

2016年のシルバーウィーク、台北経由で、バンコク旅行にいくことになりました。しかも、半年前からすでに予約したエバー航空のビジネスクラスです。パチパチパチ 笑 実は、ビジネスクラスの利用は、ANA国内線のプレミアムエコノミー以外、トランスアジア…

新千歳空港周辺での弾丸滞在。『牛たん赤兵衛』だけで満足になった!

SFC修行のため、今回もフライトのコスパ面を優先にして、新千歳空港周辺で弾丸滞在にしてみました。9月の北海道は、那覇と違って、やや冷えている天候でしたが、日本の北に来た!っていう感じがあります。笑 飛行路線便は、ANA国内線(那覇〜千歳)になりま…

消火器の正しい使い方は教えて!防災訓練から見た日本人の防災意識・危機管理がすごい!

毎年9月1日は、日本政府が定めた「防災の日」です。この日より、日本の各自治体、各公共機関、各企業等々は、災害発生したシーンを想定し、防災訓練を行っています。 記憶に新しい熊本地震もありましたね。いざ、地震、火災や津波とか、遭遇したとき、怖く…

ANAプレミアムエコノミークラスに乗って、羽田から那覇への弾丸旅行!

久しぶりにまた、ANA国内線のプレミアムクラスに乗っちゃいました。SFC修行(スーパーフライヤーズカード=ANA上級会員)の人気路線・羽田〜那覇の行き便でした。もちろん正規料金で購入した航空券ではなく、スカイコインで買った普通席からの「当日アップグ…

ANA国内線(羽田⇒那覇)プレミアムエコノミーの当日アップグレード体験!平会員の初挑戦なのに、奇跡の大成功!

ご存知かもしれませんが、ANA国内線・プレミアムエコノミークラスの空席がある場合、普通席(いわゆるエコノミークラス、以下「エコ」と略称)航空券を持って、当日に限って専用カウンターで申し込んで、座席のアップグレードをしてくれます! しかも通常、…

【ホテル宿泊記】千歳エアポートホテルの宿泊体験レポート

日本の北海道に一番忙しい空港があります。それは、北海道の空の玄関とも言われる「新千歳空港」。札幌から快速電車で約30分ほどの距離で、かなり利便性が良い空港ですね。そして、もちろんココにも中国人などの観光客が溢れているます!ものすごく賑やか…

2017年(平成29年)年賀状が配達中止に?どうなるの、日本郵便?

年賀状文化の日本。お正月一行事として、年賀状での新年祝福はよくされています。しかし、信じられないかもしれませんが、2017年から、日本郵便が年賀状の配達中止を決定しそうですよ! 危機のある年賀状文化。今後、お正月には年賀状以外、何を送って新…

日本仕様の新しいiPhone7とiPhone7Plus!防水防塵・フェリカ搭載・イヤフォンジャック消失で、未来予測の日本生活はこうなる?!

毎年、9月初旬時期は、必ず待望のニュースが世間に伝わっています。それは、アップル社の新しいiPhoneの発表です。なんと、今年(2016年)は、iPhone7とiPhone7sの新しい登場となります。 あれこれで、iPhoneはすでに、7代目を迎えていることになっ…

中国語の「放屁」言葉がおならをするだけの意味じゃない!日本人がびっくりする「放屁」の深い意味とは?

決して、下品な記事ではありません。どうか最後まで読んでいただきたいです。笑 漢字文化の中国では、同じ漢字でも文字の本来の意味と別の意味を持って進化していくことが多いと言われています。 例えば、「打酱油」は、中国語では、元々「醤油を買いに行く…

ブログ5ヶ月目のPVを公開。在日中国人のブログ運営でついに単月1万強のアクセス数を獲得!

今年(2106年)の5月から、本ブログ『在日中国人の帰化への道』を運営してまいりました。当初は、とにかく、PV数をあげるために、もっぱら、日々、様々なジャンルの記事を更新するように心がけてきました。それにしても、マイル・ポイント案件、飛行機…