在日中国人の帰化への道

日本と中国の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・飛行機・エンタメ情報のことも。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホテル宿泊記】京急EXインホテル・東銀座 新OPEN!宿泊体験レポート

東京オリンピック・パラリンピックの中心地である『銀座』。中国人を初めとする外国観光客がよく殺到している有名地でもあります。東京旅行に来ている時、『銀座』に泊まれば、本当に便利ですよね。 そんな中、『銀座』を立地にし、便利さを訴える新しいホテ…

在日中国人の台湾旅行への台湾観光ビザの申請検証編【申請場所訪問・申請検証・台湾観光ビザ取得】

台湾好きな中国人は、きっと台湾旅行も年何回でも行っているかもしれませんね。実は、日本人と違って、中国人の場合、台湾旅行の際、必ず観光ビザが必要で、そう簡単には行けないのです。 今回、在日中国人の台湾観光ビザの申請について、特別に3回分けて紹…

在日中国人の台湾旅行への台湾観光ビザの申請方法編【申請方法・申請場所・申請流れ・オンライン申請登録】

台湾好きな中国人は、きっと台湾旅行も年何回でも行っているかもしれませんね。実は、日本人と違って、中国人の場合、台湾旅行の際、必ず観光ビザが必要で、そう簡単には行けないのです。 今回、在日中国人の台湾観光ビザの申請について、特別に3回分けて紹…

日本航空JALが中国で「ドラえもん」とタイアップキャンペーン実施!成田=上海路線に「JALドラえもんJET」就航で、訪日中国人客の搭乗利用が殺到かも!

国内外の航空会社は、よく日本の有名キャラクターと一緒にコラボレーションにして、限定機材なり、限定イベント・キャンペーンなり行っていますよね。 たとえば、よく航空業界で、話題を取り上げているのは、全日空のANAが、ポケモンとタイアップで「ANA ポ…

在日中国人の台湾旅行への台湾観光ビザの申請入門編【申請資格・申請種類・申請手数料・申請必要書類】

台湾好きな中国人は、きっと台湾旅行も年何回でも行っているかもしれませんね。実は、日本人と違って、中国人の場合、台湾旅行の際、必ず観光ビザが必要で、そう簡単には行けないのです。 今回、在日中国人の台湾観光ビザの申請について、特別に3回分けて紹…

巨大関羽VS宇宙人の伝説映画が台湾制作?公開中の日本映画『シン・ゴジラ』に匹敵!台湾映画『関羽大戦宇宙人』の見どころをチョイス。

現在、公開中の日本映画『シン・ゴジラ』をご覧になりましたか。興行収入も映画観客動員も歴代シリーズの映画超えと言われ、とにかく話題で、大人気ですよ。 こちらにはネタバレはしませんが、巨大生物の現れた世界に、人類がどのように戦って勝利できるのか…

日傘文化のない中国よ!日本ではもう日傘男子の時代になっている!

雨が降ると、雨傘をさす、どこの国でも当然のようによくある日常的な決まりです。しかし雨が降らない日、いわゆる晴れで太陽がある日には、『日傘』をさすかどうか、その国の文化として捉えても良いかと思います。 例えば、日本では、『日傘文化』の浸透が本…

2万円台で買える?ティファニーのリング『せいせいするほど、愛している』べき!

火曜ドラマ『せいせいするほど、愛している』を観たら、武井咲さんの演じる栗原が勤務している会社・『ティファニー』という有名ブランドにますます興味を持つことになりました。

中国各航空会社の遅延率ランキング。東方航空がワースト3位、ワーストトップなのは?

中国系の航空会社、だいたいの日本人は、出来れば、利用を遠慮したいとの声が多いと思います。搭乗したくない理由は、中国人乗客のマナー問題や、機内食の不評問題、CAのサービス低下などよく言われています。 しかし、もう1つよく問題視とされた理由は、お…

台湾初LCCのV Air(威航)が全面運航停止!可哀想なのは誰?

8月9日、V Air(威航)からの全面運航停止の発表に目が疑った方はたくさんいらっしゃると思います。経営難のLCC航空会社にとって、薄命・悲劇のキーワードが負いながら、終焉になってしまうように定番のストーリーになりつつであります。本当に可哀想です!

全員ANA現役パイロットのバンド『TOLIP』。その正体と裏顔が知りたい!

ANA好きの皆さん、メンバー全員・現役パイロットのバンド『TOLIP』のことはご存知でしょうか。実は、彼らは去年(2015年)の年末に初のアルバム『空へ』を発売しましたよ。

SFC修行僧の朗報?年会費無しでスカイチーム上級会員へステータスマッチ・チャレンジ!

今年SFCを目指している私は、ANA好きなので、スターアライアンスのゴールド会員になればいいやと思いました。しかし、スカイチームの他アライアンスにも正直に、大きな欲張りがあります! そこで、マッチ・チャレンジの登場で、こういう要望を応えてくれるの…

超便利な高ポイント案件の探し方!ポイントサイト案件比較検索/どこ得 の紹介

ハピタス、ちょびリッチ、GetMoney、ポイントタウンなどのポイントサイトを利用している中、同じ案件が違うサイトでの出現することが多いです。同案件ならば、もちろん高い還元率のポイントサイトから申請したほうがお得ですよね。 では、その一番お得なポイ…

韓国人に大絶賛の『牛かつ もと村』の体験記。その人気秘密に迫る!

某週末に、東京・八重洲にある有名な 牛かつ店『もと村』にお邪魔しました。ここには、何時間待ちの大行列が並んでも、絶対食べなきゃいけないぞ!と、韓国に住んでいる韓国人友達に勧められました。7年以上も日本旅行に訪れていた彼が、訪日旅行経験者ぶり…

超楽しい!今年も横浜みなとみらいでピカチュウ大量発生チュウ!

横浜みなとみらい「ピカチュウ大量発生チュウ2016」を見に行ってきました!超楽しかったです。都内以外に住んでいる方のために、現場レポートを紹介したいと思います。 今回、見に行ったのは、一日限定の「ピカチュウ・ザ・パレード」です。実際、期間中…

【期間限定】都営地下鉄の「夏」ワンデーパスが来ました!

以前、みなさんに「都営地下鉄の超お得な乗車方法」を紹介しました。こちらは、「春」限定のキャンペーンでしたが、何と、待望の「夏」限定のキャンペーンは、8月の現在、絶賛始まっています! 過去記事

【2016年花火大会速報】東京都板橋区のいたばし花火大会

毎年、恒例のいたばし花火大会は、この8月に行っています!今年2016年も同じ場所で、東京都板橋区の荒川でやります!早速、このいたばし花火大会の速報を紹介したいと思います。

祝海南航空:中国・北京から北米・ラスベガスへの直行便運行が決定!

中国国内で唯一、エアライン5スターを獲得した航空会社・海南航空。中国国際航空や南方航空、東方航空などより国際航空業界で、もっとも評価されています。その海南航空ですが、北米運航便の拡大には、中国人にとって更なるグッドニュースがありました。 そ…

【賞品到着】チェジュ航空から当選賞品をいただきました!気になる中身とは?

この前、紹介したチェジュ航空のキャンペーン当選の続編です。 なんと、当選賞品は本日、自宅に到着しました!気になる賞品内容を早速紹介したいと思います。ちなみに、今回の当選賞品は、チェジュ航空の今年のイメージキャラクター:「ソン・ジュンギ」のオ…

【当選確定】チェジュ航空のFacebookシェアキャンペーンに当たった!

ご報告遅れましたが、実は先月、韓国LCC航空会社、チェジュ航空のFacebookシェアキャンペーンに応募しました。「PICK ME SALES」というシェアイベントで、チェジュ航空のFacebook投稿内容をシェアするだけの応募内容でした。 チェジュ航空に興味ない私ですが…

【Get Money高案件】「みんなのFX」開設・取引で19890マイル

最近、陸マイラーの中にもよく話題を上げてくれた、こちらの大量ポイント獲得案件のご紹介です。「みんなのFX」:GetMoneyサイトで、口座開設・取引で221,000Pt(=19,890マイル)がもらえるのです! ご興味のある方は、ぜひ、Get Moneyに登録(下記のバナー…

LGBT全面応援の証し?ヒルトンホテルが打ち出したキャンペーン広告に要注目!

ホテル業界で、宿泊稼働率をあげるために、宿泊予約サイトなどを通じて、様々なお得なキャンペーンを実施しています。それに伴い、自社サイトでの直予約が低迷、他社との値下げ競争でホテルブランドの低下、それらの危機感もますます感じているホテル各社。 …