在日中国人の帰化への道

日本と中国の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・飛行機・エンタメ情報のことも。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年「中国語の流行語」ランキング!厳選トップ10まとめ

だんだん冷えている日本各地、残り2ヶ月で今年(2016年)もそろそろ終わりに迎えます。またご存知の通り、毎年の年末12月ごろ、日本では過去一年中の重大事件や流行りから厳選した「新語・流行語大賞」を発表します。すでにインターネット上では、2016年 今…

新幹線「はやぶさ」の乗車記!岩手県・盛岡日帰り旅行のおすすめスポットを紹介します!

この度、仕事上で岩手県・盛岡へ日帰りで行ってきました。せっかくなんで、仕事のついでに盛岡日帰り旅行もさせてもらいました(決してサボっているわけではありませんよ!(笑) 特に今回は人生初めて新幹線「はやぶさ」乗車と岩手県の初上陸のため、とって…

【ホテル宿泊記】インターコンチネンタル・パタヤリゾート(InterContinental Pattaya Resort)宿泊体験レポート

タイのリゾート地・パタヤ。ここの北部のプラタムナック地区にインターコンチネンタル・パタヤリゾート(InterContinental Pattaya Resort)が建っています。パタヤ湾を見下ろしながら、アジア風のリゾートがココで楽しめるのです。 今回のパタヤ観光中、今…

2017年版 JCBオリジナルカレンダー申込案内。ANA JCBワイドゴールドカード会員なら1部無料でもらえる!

2016年はついに年末に突入しましたね。残り2ヶ月ぐらいですが、なんだか今年もあっという間の感覚じゃありませんか。歳をとると、年の速さ?いわゆる年が短く実感しているのは私だけでしょうか?ごめんなさいね、いきなり記事の冒頭でこのような悲しい雰囲気…

タイのプミポン国王が死去後、タイ全国メディアが白黒となった!悲しい現実か?

日本のみなさんの耳にすでに入ったかもしれません。昨夜、タイからこちらの重大報道がありました。タイで国民の大人気を有しているプミポン国王が体調悪化の結果、突然御亡くなりました! ひとまず、プミポン国王に対して心よりご冥福をお祈り申し上げたいと…

南海電鉄の車掌「外国人乗客でご不便を」この一言にガッカリする日本人の典型的思い込み

訪日外国人は政府や民間のインバウンド誘致で、たくさん日本各地に訪れていますよね。日本の美しい四季と風景、美味しい日本食、味深い日本文化そして心優しい日本人。外国人の日本旅行の目的は、こういう日本の良さを体験にしに来ているのではないでしょう…

はてなブログ運営100日目。記事投稿100件以上で変わったことを5つ教える!

100というのは1世紀が100年みたいにとても大きな意味があります。ちょうど今運営しているこちらのはてなブログ「在日中国人の帰化への道」は100日目を迎えてまいりました。記事投稿もコツコツで100件以上となりました!パチパチパチ 笑 それで…

バンコク市内のルーフトップバー3選。100万ドル価値があるバンコク夜景を堪能!

バンコクの夜景はカメラで撮った写真より綺麗!その素敵な夜景を楽しめたいなら、バンコク市内のルーフトップバーに行くべきです。なぜなら日本ではなかなか味わえないナイトビュー、バンコクで贅沢に楽しむことができるのです! 今回はバンコク観光中で、1…

【ホテル宿泊記】ソ ソフィテル バンコク(SO Sofitel Bangkok)宿泊体験レポート

世界規模で展開しているホテルチェーン・アコーホテルズ(英語名:Accor Hotels 中国語:雅高酒店)。 その最上級ホテル・リゾートブランドは、『ソフィテル』(英語名:Sofitel)になります。実は、この最上級ホテル『ソフィテル』は、都市型リゾートホテル…

シャングリラホテル運営の豪華ディナークルーズに乗ってみた!バンコク素敵な夜を楽しめたいならココでしょう!

タイ・バンコクの中心に流れている『チャオプラヤー川』(中国語:湄南河)。昼夜を問わず、様々なシップが運航しています。特にバンコクの夜を満喫できるゴージャスの客船も出ています。今回のバンコク旅行で、一度でも乗ってみたかったディナークルーズを…

在日中国人がシンガポール旅行!中国人のシンガポール観光ビザの申請まとめ

お待たせしました。在日中国人の海外旅行前に、各国の観光ビザ申請の紹介シリーズ、第三弾になりました。パチパチパチ 以前、記事を好評頂いた在日中国人の『タイビザ申請』や『台湾ビザ申請』につき、今回は東南アジアの先進国である『シンガポールビザ申請…