在日中国人の帰化への道

日本と中国の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・飛行機・エンタメ情報のことも。

【ホテル宿泊記】イビススタイルズアンバサダーソウル明洞(Ibis Styles Ambassador Seoul Myeongdong)宿泊体験レポート

f:id:myhitachi:20171126144209j:plain

ソウル弾丸旅行の時、お世話になったホテル「イビススタイルズアンバサダーソウル明洞」(Ibis Styles Ambassador Seoul Myeongdong)。ソウルの穴場ループトップバーもこちらのホテル最上階にありますので、素敵なソウル夜が楽しめる!

今回は2泊3日で泊まった「イビススタイルズアンバサダーソウル明洞」の宿泊体験を記事にしてみました。

「イビススタイルズアンバサダーソウル明洞」外観

f:id:myhitachi:20171126144300j:plain

一見、ホテルの入り口に見えないほど普通の建物の外観でした。でも外だけからの判断ですと大間違いですよ!正面口に入ってみると、なんとびっくりするぐらいのスタイリッシュな中身が目に入ってきます。

f:id:myhitachi:20171126144239j:plain

「イビススタイルズアンバサダーソウル明洞」フロント

 

入り口の奥にはフロントになります。そこを向かう前のロビーに北欧風なラウンジみたいな休憩場所が両サイドにあります。インテリアのセンスが良い!お洒落な印象がホテルに入った瞬間からずっと頭から消えていませんね。

f:id:myhitachi:20171126144238j:plain

f:id:myhitachi:20171126144237j:plain

早速、フロントでホテルのチェックインをしてもらいました。実は、ここのホテル「イビススタイルズアンバサダーソウル明洞」ですが、あの大手ホテルチェーン・アコーホテルズさんの系列なんです。なのでアコーホテルズの上級会員であれば、プライオリティウエルカムのサービスも受けられます。

f:id:myhitachi:20171126144210j:plain

f:id:myhitachi:20171126144216j:plain

スタッフの笑顔で親切な対応に感心しながら、フロントの隣にある芸術的なコーナーをしばらく鑑賞してみました。

f:id:myhitachi:20171126144213j:plain

f:id:myhitachi:20171126144214j:plain

f:id:myhitachi:20171126144212j:plain

もう遅い時間帯でのチェックインだから、悠長な満喫時間がなくとりあえずエレベーターに乗り、宿泊部屋に直行します。

f:id:myhitachi:20171126144211j:plain

f:id:myhitachi:20171126144215j:plain

「イビススタイルズアンバサダーソウル明洞」宿泊部屋

 本日お世話になる宿泊部屋のフロアに着きました。やや狭い廊下ですが、特に不満を感じていません。

f:id:myhitachi:20171126144236j:plain

「イビススタイルズアンバサダーソウル明洞」の宿泊部屋を公開します。

日本のビジネスホテルと同じくコンパクトな広さ。窮屈感は確かにありますが、ダブルベッドがど真ん中にあり、一人の弾丸旅行時の宿泊には向いているかもしれません。

f:id:myhitachi:20171126144224j:plain

f:id:myhitachi:20171126144217j:plain

f:id:myhitachi:20171126144219j:plain

部屋の奥から今回の宿泊部屋の中身を撮影してみました。こういう感じです。

f:id:myhitachi:20171126144225j:plain

一人で十分でしょう!ただし荷物が多い方には少々ストレスがありそうです。

f:id:myhitachi:20171126144220j:plain

f:id:myhitachi:20171126144218j:plain

ホテル「イビススタイルズアンバサダーソウル明洞」には旅行客に大変ありがたいサービスも発見しました!iPhoneやアンドロイド機種などのスマホ用の充電ケーブルがあらかじめ設置されています。素晴らしい気遣いです。これは高ポイントになるのでは?

f:id:myhitachi:20171126144231j:plain

夜間で暗いところが心配な女性のために、防犯ライト?も付いてあるようです。

f:id:myhitachi:20171126144228j:plain

冷蔵庫にあるペットボトルのウォーターは無料です。

f:id:myhitachi:20171126144221j:plain

宿泊部屋はワンルーム仕様のため、ベッド隣にはシャワールーム、洗面所とトイレとなっています。それぞれうまい具合で分離しているので文句無しです。

f:id:myhitachi:20171126144226j:plain

f:id:myhitachi:20171126144227j:plain

f:id:myhitachi:20171126144223j:plain

女性一人の宿泊にも安心な防犯設置。日本語も明記にした緊急避難地図。行き届いたサービスであちこちでありました。

f:id:myhitachi:20171126144235j:plain

f:id:myhitachi:20171126144233j:plain

夜は室温の調整に敏感の方はデジタル式での操作ができる。

f:id:myhitachi:20171126144222j:plain

サムスンTVが出た!海外旅行のとき、ホテルで唯一楽しめるエンターテイメントは現地のテレビ番組。とはいえ基本的には言葉が分かりませんので、とりあえず付けっぱなしにしといています。初対面のホテル部屋に最初の夜はどうしても慣れない。その時こそテレビ中の人間の声が聞こえるだけで安心感が増しますよね!

f:id:myhitachi:20171126144232j:plain

「イビススタイルズアンバサダーソウル明洞」大浴場

寝る前に「イビススタイルズアンバサダーソウル明洞」の大浴場に寄ってみることにしました。サウナ&ジムは20階にあります。

f:id:myhitachi:20171126144316j:plain

f:id:myhitachi:20171126144313j:plain

ロビーのフロントで部屋鍵と交換で大浴場の入場セキュリティーカードがもらえます。防犯対策はやはり安心ですね。

ちなみに、隣のジムはこういう感じです。

f:id:myhitachi:20171126144315j:plain

こちらはサウナなどの大浴場の入り口です。

f:id:myhitachi:20171126144314j:plain

この日の夜は誰も大浴場に入っていないので、独り占めの貸し切り状態になりました。とりあえず大浴場の中の写真を撮りまくってみました。

f:id:myhitachi:20171126144301j:plain

f:id:myhitachi:20171126144302j:plain

暗証番号が設定できるロッカー。タオル、ドライヤー、化粧水、綿棒など本当に何でも完備している印象でした!

それ以外、トイレ&シャワールームまでも!

f:id:myhitachi:20171126144307j:plain

f:id:myhitachi:20171126144308j:plain

f:id:myhitachi:20171126144306j:plain

f:id:myhitachi:20171126144305j:plain

では本題の大浴場に入ってみます。露天風呂じゃん!しかも紫色のお湯、ちょうど良い温度(40度近く)。本当に癒やされました。

f:id:myhitachi:20171126144303j:plain

f:id:myhitachi:20171126144309j:plain

大浴場から見たソウルの夜はこちらです。感無量で、ここのホテルは本当に素晴らしいと感じた瞬間です!

f:id:myhitachi:20171126144310j:plain

f:id:myhitachi:20171126144311j:plain

Nソウルタワーも眺められます。これですっきりな気分になり、良い夜を眠れますね。(嬉)

「イビススタイルズアンバサダーソウル明洞」ループトップバー

f:id:myhitachi:20170730165408p:plain

大浴場の上の階・21階には、美しいソウルの夜が楽しめる穴場のループトップバーがあります。以前別記事で紹介しましたので、詳細はこちらの記事を参考で読んでみてください。

「イビススタイルズアンバサダーソウル明洞」朝食

ホテルの朝食もそのホテルサービスの一部です。朝から満足できる朝食が一番良いですよね。今回の弾丸旅行の時も朝食付きで予約してみました。

f:id:myhitachi:20171126144244j:plain

f:id:myhitachi:20171126144256j:plain

「イビススタイルズアンバサダーソウル明洞」の朝食は韓国料理よりどちらかというと、フランス系?と融合されたホテル料理でした。

f:id:myhitachi:20171126144257j:plain

f:id:myhitachi:20171126144258j:plain

f:id:myhitachi:20171126144246j:plain

f:id:myhitachi:20171126144247j:plain

f:id:myhitachi:20171126144248j:plain

f:id:myhitachi:20171126144251j:plain f:id:myhitachi:20171126144250j:plain

f:id:myhitachi:20171126144255j:plain f:id:myhitachi:20171126144249j:plain

日本人が好きな味噌汁もあります。フランス系のホテルなのでパンの種類が多く用意されています。飽きがないですね。

f:id:myhitachi:20171126144252j:plain

f:id:myhitachi:20171126144253j:plain

とりあえず、いつも少食でバランスが取れる組み合わせで朝食をとってみました。味は高い評価を付けるほどではないですが、普通に美味しかったです。

f:id:myhitachi:20171126144243j:plain

f:id:myhitachi:20171126144245j:plain

「イビススタイルズアンバサダーソウル明洞」アクセス

ホテル「イビススタイルズアンバサダーソウル明洞」のアクセス情報です。

■ホテル住所: 鍾路区三一大路302

■最寄り駅: 地下鉄4号線の明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅  ※10番出口より徒歩2分です。

 

まとめ(感想)

ソウル市内で明洞に近いという超便利な立地、手頃の宿泊料金、穴場的なループトップバー、文句無しの充実な朝食などなどを理由にして、「イビススタイルズアンバサダーソウル明洞」はソウルでの弾丸旅行の際、私が自信をもって宿泊のオススメしますね。

 

以上、最後まで読んでいただき、毎度ありがとうございます。引き続き、本ブログの応援をお願い致します!ご参考になったら、はてなブックマークのご登録もお願い致します!ご協力とご応援に感謝いたします。