在日中国人の帰化への道

日本と中国の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・飛行機・エンタメ情報のことも。

2019年の目標 | 在日中国人ブロガー:新年の抱負を宣言します!

f:id:myhitachi:20181225215350p:plain

いつも当ブログを応援していただいている皆さん:

明けましておめでとうございます。(新年快楽!Happy New Year 2019!)

遂に平成最後の新年:素敵な2019年を迎えましたね。今、私はバンコクに旅行中ですが、、

2019年は、大友克洋先生のSF漫画『AKIRA』の設定年でもあったように、今年(2019年)には、ご存知の通り、いろんな大イベントがありますね。

 

2019年の重要なイベント(一部抜粋)

f:id:myhitachi:20181225214521p:plain

まず、記事の前半では2019年の重要なイベント(ネタ)を一部抜粋にした形でお伝えします。

▼1月

・国際観光旅客税(出国税1000円/一人)導入

▼4月

・TVアニメ「ドラえもん」放送開始40周年

・任天堂「ゲームボーイ」発売開始30周年

▼5月

・平成から新元号に改元

・第126代天皇の即位

▼6月

・六四天安門事件から30周年

▼7月

・人類初の月面着陸から50周年

・カルピス発売100周年(1世紀も?!!)

・東京オリンピック2020まで残り1年

▼9月

・嵐デビュー20周年

▼10月

・日本の消費税率が8%から10%に変更

・TVアニメ「サザエさん」放送開始50周年

2019年の目標 | 在日中国人ブロガー:新年の抱負

せっかくの2019年という大切な年(機会)なので、今年(2019年)の目標、私*1の新年の抱負は、ここで大々的に宣言したいと思います!

▼2019年の目標(新年の抱負)

①人生最後の転職先で花を咲かせる!

お金の使い方と消費の習慣を改める!

③貯金と投資運用を意識して将来的な自己資産を増やす!

韓国語を勉強してハングルが読めて日常会話ができるように!

⑥ボディ作りのために定期的な運動とトレーニングを習慣に!

⑦行動心理学やビジネス関連などの書籍を月1冊程度で読書するように!

⑧当ブログのアクセス合計数が100万PV数を超えるように!

HTMLやCSSの知識を独学してWEB制作のスキルを身につける!

⑩WordPressに移行して独立ブログの運営を目指す!

以上は、私の2019年の目標(新年の抱負)でした。

自分にとっては、ややハードル高めな内容ではありますが、徐々に計画的に、目標達成になるように、頑張りたいと思います。そして今年(2019年)こそ、必ず有言実行で理想な自分に近づけるように実現しましょう!

ちなみに、2019年内の中間報告をしたいと思いますので、2019年6月末ごろ、別記事にて目標の達成状況を発表いたします!まだその先ですが、どうぞお楽しみに!

*1:在日中国人ブロガー