在日中国人の帰化への道

日本と中国の話題ネタを紹介します!趣味の旅行・飛行機・エンタメ情報のことも。

【ホテル宿泊記】千歳エアポートホテルの宿泊体験レポート

f:id:myhitachi:20160910220356j:plain

日本の北海道に一番忙しい空港があります。それは、北海道の空の玄関とも言われる「新千歳空港」。札幌から快速電車で約30分ほどの距離で、かなり利便性が良い空港ですね。そして、もちろんココにも中国人などの観光客が溢れているます!ものすごく賑やかですが、日本の各地で元気の素となっていて、なんだか(自国の人と日本各地で会えて)感動ですね。笑

それで、今回、この「新千歳空港」に近いと見られるホテルに泊めることにしました。『千歳エアポートホテル』、ここの宿泊体験レポートを早速紹介したいと思います。

『千歳エアポートホテル』外観

f:id:myhitachi:20160911083508j:plain

建物自体は少し古いように見えます。外側から見ると、おしゃれそうなホワイト色味で、悪くはありませんね。

『千歳エアポートホテル』受付

入り口に入っている、奥の右角側にフロントの受付があります。

f:id:myhitachi:20160911083541j:plain

とてもコンパクトなフロント・受付ですが、スタッフの対応が素早くて、とても印象良かったです。

『千歳エアポートホテル』部屋

今回、お世話になっている部屋はこちらです。

f:id:myhitachi:20160910220711j:plain

ちなみに、『千歳エアポートホテル』は、こういう鍵を使って、部屋の出入りできます。やはりビジネスホテルって鍵の存在率が高いわけですね。笑

f:id:myhitachi:20160910220720j:plain

中の部屋に入ってみると、ザ・ビジネスホテルの様子が目に映っていました。まず、こちらは昼ごろの部屋の様子です。

f:id:myhitachi:20160910221027j:plain

夜になると、暗めな電球に照らしながら、すこしバーの雰囲気に見えるじゃありませんか?笑

f:id:myhitachi:20160910221045j:plain

シングルベッドですので、一人宿泊なら困らないぐらいの大きさだと思います。

f:id:myhitachi:20160910221325j:plain

ただし、大きな荷物がある場合、少し努力しなきゃいけない気がしますね。

f:id:myhitachi:20160910221445j:plain

部屋には冷蔵庫、テレビ、電気ケトル、暖房冷房機、ヘアードライヤーなどが設置しています。メンズなら十分でしょうね。

一つの痛いところはやはり、トイレ+ユニットバスの3点セットではないしょうか。普通の賃貸1ルームみたいですね!

f:id:myhitachi:20160910222000j:plain

『千歳エアポートホテル』特別サービス

でも、ここには、ユニットバスの不満が解消できる「特別サービス」があります!それは、こちらの『ホテルエリアワン千歳・大浴場』無料入浴券です。

f:id:myhitachi:20160910222438j:plain

「無料入浴券」は、1階のフロントで申請すれば、もらえます。

f:id:myhitachi:20160910222731j:plain

ホテルエリアワン千歳と連携しているみたいですね。徒歩1分ぐらいの距離で、すぐ着きます。そして、こういう浴場が待っていますよ!

 

f:id:myhitachi:20160910222918j:plain f:id:myhitachi:20160910222939j:plain

※この日、自分しか居ませんので、撮影させていただきました。

ちなみに、大浴場は、こちらのホテルの6階になります。ホテルエリアワン千歳のフロントに、無料入浴券を渡しといて、隣のエレベーターに登って、向かいましょう。

f:id:myhitachi:20160910223036j:plain

『千歳エアポートホテル』朝食

チェックインのとき、朝食券をいただきました。

(朝食時間:6:20〜9:00)

f:id:myhitachi:20160911083644j:plain

なんと、1階の『うみや』レストランで朝食を取ります!ここの雰囲気はとても良かったです。

f:id:myhitachi:20160911083428j:plain

朝食は和洋のバイキングで、自由に取り放題ですね。

f:id:myhitachi:20160911083729j:plain

f:id:myhitachi:20160911083806j:plain f:id:myhitachi:20160911083819j:plain

※写真をクリックすると、拡大確認できます。

朝はそれほど食べない自分のため、こういうチョイスをしてみました。うふふふ、いただきまーす!

f:id:myhitachi:20160911083955j:plain

至福の北海道の朝になりましたww ありがとうございました。千歳!

まとめ(感想)

『千歳エアポートホテル』は、JR千歳駅の南改札口から出て、徒歩5分以内にあります。「新千歳空港」まで、電車だと15分ぐらいでしょうか。まぁまぁの利便性で、飛行機の搭乗に間に合えそうで、いいかもしれませんね。

f:id:myhitachi:20160910223840j:plain

もちろん、新千歳空港の送迎バスも用意します。タイミング見て、乗ったほうがいいですね。

ちなみに、繁忙期の9月は、こういう値段(7000円)で予約しました。「新千歳空港」周辺のホテルなら、恐らく安いほうですよ。

f:id:myhitachi:20160910224401p:plain

今度、千歳あたりにご用事がある場合、ぜひ泊まってみたら、いかがでしょうか。

 

以上、最後まで読んでいただき、毎度ありがとうございます。引き続き、本ブログの応援をお願い致します!ご参考になったら、はてなブックマークのご登録もお願い致します!ご協力とご応援に感謝いたします。